美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

行く年・来る年





そろそろカウントダウンですね~

実は今年が年女だったわけですが、来年はサルの年と、続けて縁起がイイ~

なんと言っても今年の大ニュースは、仔猫 ちゃんが家族に加わったことですね~ { 運命の日初めてのサル家 (←クリックで記事へ)

本当に、幾多の偶然と奇跡が重なって、ココにいるんですよね~ { 今や、立派な家族の一員

このミラクル・ガールは現在、サルの足の間、ヒーターの前で、リボンと共にくつろいでいます

じゃ、今年のご挨拶は、アナタにお任せしようか

15 - 12 - 31 - 1

・・・・・やっぱりまだダメか

あ、タイミングよくネコ さんがやってきました

では、ココはベテランに〆のご挨拶をお願いするとしましょう

15 - 12 - 31 - 2

・・・・・・・・・ご挨拶どころではないようです

では、お二方にかわりまして、サルが・・・

今年も1年ご訪問下さりありがとうございました

サル年の2016年は、サル本領発揮 (?) で張り切っていきますよ~

2016年も、どうぞよろしくお願いしま~す
【 2015/12/31 (Thu) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(0)

切なる願い





~前回のつづき~

お風呂から逃げ出したくて仕方のないネコ さん

どうかお願いだから出して欲しいと、懇願 { だから、ムリなんですけど

こんな様子です { ポチっと



普段、サルの帰宅時か、カボチャ (←ネコ さんお気に入りのオモチャ) と遊ぶときぐらいしか鳴かないネコ さんなんですが・・・

一年分くらい鳴いてるよねぇ { 色んなトーンをおりまぜて



この後、数回の脱走を試みるも、あえなく捕獲

さぁて、そろそろ仕上げのすすぎの工程に入るから、カメラマンサルは避難しないと
) ネコ さんはシャワーが大嫌いで大暴れするため、カメラ水没&サル流血の危険性があります

スッキリ、キレイになったらご対面しようね~ { 外人、ヨロシク~


{ ここから出してニャ~~~
【 2015/10/28 (Wed) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(4)

大騒動のサルとネコ (時々外人)





連日、30℃を超す暑さの中、昨夜は地震騒動もあり、激動のニッポン列島でございますが、そんな中、我が家においてはかねてからの計画を、本日、決行します

そうです、ネコ さんの今年風呂

まずは、バスタブにお湯をはって、早速 IN

お風呂内、ネコ さんの様子です。

ポチってね

湯船だけだから、まだ、落ち着いてらっしゃる・・・・・かと思ったら、吼えた
20秒前後に二回目の咆哮)

しかし、この後も数回吼えただけで、暴れもせず、お利口さんにお風呂に入ってます

では、外人に丁寧にカラダを洗ってもらったら、次はシャワーですよ

って、しまったーーーーーーー

ネコ さん、シャワー大嫌いだってのに、お風呂の戸を閉め忘れたぁ

押さえようとするサルの手を蹴散らして(流血)、脱走成功

待て待て待て待て~~~

(外):「お前たち、なにしとんじゃぁ

ぜぇはぁぜぇはぁ・・・・・・  ←捕獲成功

すったもんだの末、無事 (?) お風呂タイム終了です

15 - 5 - 31 - 1

生まれたてのライオンの赤ちゃんか・・・・・

とりあえず、おつかれさん

アナタもたいそう憔悴してますが、サルも全身びしょぬれだし、しかもが止まらない

お互いにしっかりタオルドライしましょうね

15 - 5 - 31 - 2

アナタも一刻も早く、濡れた毛をなんとかしたいのね { タオルの外に出てる部分、一心不乱に

あのさぁ、お取り込み中のところ悪いんだけど、細かいトコ拭くのに体勢を変えたいんで、チョットいかなぁ

15 - 5 - 31 - 3

ええ、そのようですね

ものすごく伝わります・・・・・


{ 何でこんな目にあわされてるニャ
【 2015/05/31 (Sun) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)

新聞の読み方





我が家では、住人の3分の2が日本語解読不能であることに加え、唯一日本語習得しているサルにおいては、文字情報の読み取りが極度に億劫であるという事情につき、新聞は購読しておりませぬ。

でも、「いつか契約してくれるかも・・・」 と、淡い期待を抱いているのか新聞屋さん、時々、サンプル新聞をそっと入れてってくれるのです。

そういえば、数週間前に投函されてたヤツ、ちょっと広げてみようか・・・・。

15 - 2 - 10 - 1

何年かぶりに新聞、眺めてるのよ~

15 - 2 - 10 - 2

やっぱ、文字は・・・苦手ね { ほら、理系ザルだからさぁ ←言い逃れ

それに、情報が古すぎて、もはや、『ぶん』 でもなんでもないし

15 - 2 - 10 - 3



突然、何すんの?!!

15 - 2 - 10 - 4



アナタ、活字読めるの

15 - 2 - 10 - 5

あ~あぁ、破いてますよ

まだ広げたばっかなのに・・・・・・

15 - 2 - 10 - 6

ソレって、ホントに読んでるのぉ?!

さっきから見てるの、記事じゃなくて広告だよね { ムリしてな~い??

15 - 2 - 10 - 7

と言うや、ネコ さん、追い込まれた受験生のような行動に出たぁ ←食べて覚える?!

ポチッ とな。


随分、乱暴な読み方ですね・・・・・

で、何書いてあった

ビリビリで、サル、もう読めないから、教えて~な


{ えっとぉ・・・・、教えるほどの事はニャい
【 2015/02/10 (Tue) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)

突然の休日





~昨日のこと~

あのね、突然だけど、今日急遽お休みになったの

15 - 2 - 08 - 1

そう

かれこれ、元旦ぶりかしら

15 - 2 - 08 - 2

ちゃうわ

ま、確かに食っちゃ寝のぐうたらおサルだけど・・・

そうじゃなくて、今日行く予定だったお宅の皆さんが、インフルエンザにやられちゃったんだって { 流行ってるよね~

だから、やむなくお休み。

15 - 2 - 08 - 3

ちょうど、そろそろ車のメンテしないとなぁって思ってたとこだから、行ってこよっかな { ついでに、洗車も

15 - 2 - 08 - 4

連行って、人聞きの悪い

お買い物もしたいから、一緒に行くわよ

15 - 2 - 08 - 5

あ、その心配ね

かかって数時間ね~。 日付が変わるこたぁナイから安心して

なんなら、アナタも連行しようか?!

3匹そろって、お出かけなんて、いつも出来ることじゃないし { 楽し~

15 - 2 - 08 - 6

予想通り・・・・・・・・・・・・

じゃ、しばらくお留守番、頼むわよ { 変な人来ても、入れちゃダメよ


{ セキュリティ担当に責任は持てないニャ
【 2015/02/08 (Sun) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(2)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


