美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

興味はニャい





今日は、サルのリクエストを聞いてくれた外人。

「食わせろ~ と、最近サルがやたらやかましかった、そのお料理とは・・・・・・

20140331_203622.jpg
マスタードとディルでマリネしたチキンのオーブン焼き

いやね、わたしゃ、トリ好きなんですけど、中でもチキンのオーブン焼きが大変好きなんです

でも、今日のそれは、想像をはるかに上回った・・・・。

越冬野良ディルの底力を見ましたよ

んでもって、とりさん いい塩梅でマリネされてたの、丸わかりだぜぃ

それに、こないだ余ったポレンタも、オシャレにリメイクされて (奥の黄色いもの) 、いい箸休めになるわ

大大だぁい満足なディナー でございました。 ありがと、外人




ところで、今日は年度末。

明日から、4月なんですよねぇ。 ←カレンダー的には、もう4月ですね・・・・。

20140330_182424.jpg
「だから、なんニャ 

今日ね、お出かけするときなんだけど、車に乗ったら、ガソリンが無いのに気付いたわけよ ・・・・

20140330_182313.jpg
「いれれば、いいニャ・・・・・

そうなのよ 

入れに行ったのよ 

したら、どこも、長蛇の列 

そこで、サルは、ハッと気付いたワケよ

20140330_183257.jpg
「ニャに (何)

今日は、3月31日じゃないかって。

20140330_182533.jpg
「意味がわからニャい・・・・・・

サルも、最近仕入れた情報なんだけど、どうやら明日から増税らしいの。

どうりで、混むわけだ 

いんや、あせったわ ガス欠か 大遅刻かって。

20140330_182347.jpg
「気付くの、遅っ 

もう、無視して素通り 

それが大正解、途中にある町の小さいスタンドが、ガッラガラでさ!

サービスはまぁ、いいんだけど、ちょっとお高めの所なのよ。

しっかし、助かったわ  

ガソリンスタンドのお兄ちゃんたち、天子様 に見えたって~

20140330_183234.jpg
「ぐぅ・・・・・・・・・・

寝るなぁ

人の話を聞けぇーーーーい



コッチは増税しないニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/04/01 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


