美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ど根性ハーブ





寒い~....でも、晴れた~

では、予定通り、執り行いましょうか。

20140321_122200.jpg
「今日は、何ニャの 

外人が数日前に仕込んだハーブのタネが、スプラウトになったのよ

20140321_121533.jpg

でっかいのがパクチーで、ちっちゃいのがタイム

水に浸したコットンで包んで、ナイロン袋に入れとくだけで、こんなに元気に芽が出るんだね すごいなぁ。

20140321_121450.jpg

さぁ、今から植えますよ~

ハーブ仲間のディルのお隣に植えてっと。

このプランター、賑やかになるといいね

20140321_122128.jpg

ちなみに、去年の夏に生涯を終えたディルの種が落っこちて、自然に生えてきたのよ、コレ。

外人命名 野良ディル

秋に生えてきたから、越冬してるのよね・・・・生命って力強いわ

20140321_122139.jpg
「寒かったのニャ 頑張ったニャ 

元気に育ってくれますように



さ、今日のご飯は何ですか~

(外) : 「今からアレ焼こう!」

と、思いつきで焼いてくれたのが、コレ。
 
20140321_205608.jpg
ピッツァ・ロールズ

クルクル、カワイイ~~~

外人特製トマトソースとバジル、パルミジャーノにモッツァレラ

こりゃ、携帯して、おやつでも食べたい

んで、もう一品・・・・

20140321_210221.jpg
紋甲イカ の ア・ラ・プランチャ

スペイン語で、『フライパン炒め』 的な意味らしいです。

のお野菜、スナップエンドウ

レモンをギュッと絞って、ん~~~・・・・・ウマイ

今日は、タパスなディナー でした。 ごちそさま



よろしくニャ 

人気ブログランキングへ
ありがとニャ
【 2014/03/22 (Sat) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!