美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

それぞれの引越し





引越しも無事完了してひと月強、猫の皆様方も我が家という認識を持ち始め、平和にくつろいでいらっしゃる今日この頃

とは言え、はじめっからリラックスできたわけはあるはずもなく { 彼女らにとっては、世界の終わりかの如く大騒動でしたのよ

本日は、そんな引越し当時の様子をレポート

    
     
     
      
       
       
      
     
    
     
     
      
       
       
      

時は遡り、5月初旬

     
    
    
     
      
       
       
      
     
    
    
     
      
       
       

朝から搬出の準備、この時、妹 にゃんはいつもと全く違う家具の位置に大はしゃぎ ←立てかけてあるマットレスによじ登ったり段ボールに入ったり

しかしゴミ屋さんが来ていよいよ引越しの作業が始まると、突然の侵入者 (←ゴミ屋さん) に血相を変えて逃げ出す妹 にゃん
引越し屋さんじゃなくてゴミ屋さんに手伝ってもらったのよ~ { 格安

いつもは決して同じエリアで過ごさないネコ さんと妹 にゃんですが、そんなことは言っておれず、ネコ さんが隠れる押入れに非難する妹 にゃん { このときばかりは、ネコ さんに 「シャーーーー (来んな)」 されようが、そんなんお構いなし

まずは要るものを運び出し、新居へ GO  ←その間、猫の皆様にはしばしの平安が訪れたようです


戻ってきたら (←居なくなったとばかり思っていた侵入者の再来に、再びパニック ) 息つくヒマもなく家中の要らないものを運び出しエアコンの撤去をして、
さぁ、残すは猫様たちのお引越し

これまで比較的平静を保ってきたネコ さんでしたが、一歩外に出ると・・・

マオォォォォォォォォォ・・・・ン (連れてかないで)

その昔、タイ旅行のためホテルに預けたときのメモリーがフラッシュバックしたようで・・・ { 随分ツライ想いをしたのよね・・・

道中、悲痛な雄叫びをあげながらガクブルするネコ さんとは反対に、連れ出されたとたんウソのようにおとなしく静まり返る妹 にゃん { どこまでも対照的なおふたり・・・

新しいおうちに着き次第、早速、猫様方のお部屋に連れて差し上げたのですが、解放されたとわかるやネコ さん、即座にカバー付きトイレへ直行

いや、コレね・・・・・、別に道中トイレをガマンしていたとかいうワケではなくて、見知らぬ地において偶然そこにあった自分の知るニオイ (引越しの最中にどちらかが致したらしい大BENのお姿も・・・) 、さらにはまだ見ぬ外敵から全身を隠せるという、まさしく地獄に仏と言わんばかりのアイテムだったのです

かたや移動中から死んだように気配を消していた妹 にゃんはと言うと、搬送に使われた袋から出ることすらせず、そのまま数時間経過・・・・・・ { おぉ~い、おふたりさ~ん

ようやく、ネコ さんがコソコソ出てきて、周りの様子を確認しだしたと思ったら、今度は 「空いた とばかりに入れ替わりでトイレに潜伏する妹 にゃん { チョットBENと共生だなんて、新築なのに・・・・・二人とも汚いんですけどぉ・・・

とは言え一生トイレで暮らすわけにもいかないので、一足先に探索を始めてお姉さんの貫禄を見せ付けたネコ さんを見習い、そぉ~っと出てきた妹 にゃん ←かれこれ5時間ほど経過

それも、数時間も前のネコ さんの足取りを
寸分違わず追ってるじゃありませんかぁぁぁぁぁ { 日ごろからよく真似してるとは思ってたけど、ここまでくるともはや変質者?!

というわけで、ネコ さんのおかげでなんとか社会復帰出来た妹 にゃんなのであります { いっつもチョッカイかけてるけど、いざという時は頭が上がらない存在なのよねぇ


それから2日後・・・。


窓辺で落ち着かないネコ さん。

何してんの

17 - 6 - 13 - 1

新しいものは、家であれ何であれ例外なく調査するんですね

17 - 6 - 13 - 2

おぉ、そんなプロフェッショナルなことまでお分かりになるのですか { さすがネコ さん

17 - 6 - 13 - 3

いや、アナタがチェックしてるのって、テレビだし・・・ { そもそも前からあるし・・・・・

それで、鑑定結果は

17 - 6 - 13 - 4

あ、叱られちゃった { つか、妹 にゃんはわかろうよ


{ もぅ、全然へっちゃらミャ  ←いやいや、夜な夜な 「帰りた~~~ぃ」 って窓辺で泣き喚いてたの誰だっけ
【 2017/06/16 (Fri) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)
大もの!
移動中に 大便!!
これは、大者ですね♪
【 2017/06/16 】 [ 編集 ]
ネコ連れての引っ越しはまだ未経験ですが
大変そうですよね
何より先に、ネコの生活環境をつくる!(トイレ・水・ごはん)をしないといけないし


新しいおうちは、前みたいにベランダとかネコさんがくつろげたりするのかな
お庭もありそうだし、いろいろ発見がありそうですね
【 2017/06/17 】 [ 編集 ]
お引越しって大変ですよね~!
私も2度経験がありますが、猫を連れての引っ越しは1度だけ。
それも19才のチョロ(シャムネコ)と・・・
引っ越しは友人たち(20名)が手伝ってくれ、
昼食も友人宅でカレーとから揚げ(おつまみ用)を作ってくれて、
すごく助かりました。同じ市内の引っ越しだから出来たのですが、
あっという間に終わり、早々と我が家で夜の宴会になりましたよ♪
チョロは大丈夫かと心配しましたが、初日から慣れたもので
家中の点検を終えると友人たちがいようと寛いでましたね~♪
ふと、そんなことを思い出しました。

妹にゃんちゃんは夜泣きしてもネコさんがいてくれて心強かったね~♪
猫は家に着くって言うけど、私は違うと思います。
やっぱり家族一緒だから引っ越しも乗り越えていけるんだよね♪
【 2017/06/17 】 [ 編集 ]
花ねこ さん
実は、我々がひと足先に引越しを行っていた最中、誰も居なくなったところで致したっぽいのです(A;´・ω・)
表現不足、(*_ _)人ゴメンナサイ
しかし、以前実家にネコさんを強制連行したとき、帰りの車内でおっぱじめたことがある(緊張感から解き放たれたのであろう・・・)ので、大物には変わりありませんね( ̄ー ̄;{ しかも、今回のもネコさんのと見受けられる。。。
【 2017/06/21 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ネコ達にとっては、まさに悪夢と言わんばかりの出来事だったようですΣ(;☆ω☆)(o;TωT)o
でも、こちらとしてはいつも以上の奇行が見れて、面白かったり・・・(★ ̄∀ ̄★)

ベランダは前よりも狭いのでまだ出していません。
・・・というか、一度、私が開けた隙にネコさんがコソコソ出て行ったことがあったのですが、すぐに捕まり、それ以降は試みてないですねぇ(¬з¬)
反対に、居住スペースが前より広くなったので、ふたりとも前ほど相手のことを気にせず、気ままに過ごせてるみたいです♪
【 2017/06/21 】 [ 編集 ]
dori さん
20人で引越しって、スゴイですね~Σ(●゚д゚●)
かれこれ10年程前にニッポン列島を横断する引越しをしたのですが、そのときはレンタカーでトラック借りて丸一日でやりました!
しかも移り先が4階エレベーター無しだったので、鬼の様にしんどかったぁ(←重いものは外人がほぼ独りで運んだんだけど・・・)
今回はゴミ屋さんに手伝ってもらったとは言え、外人が重たいものを独りで次から次へ運ぶ姿に、ゴミ屋さんもあんぐり・・・(@д@;)
一番重労働したにも関わらず、引越し後間髪入れず買出しに行き、夕飯も準備Σ(-`Д´-ノ;)ノ
人間ワザではない・・・。。。

チョロちゃんはヒトに慣れていたんですね~♪
我が家は、知らない人に奇襲された上、突然知らない地に連れて行かれてダブルパンチでしたよΣ(☆ェ◎^;)
ただ、ネコさんは私が居れば大丈夫みたいなところがあるからか、すぐに慣れたんだケド、妹ちゃんは数日間「帰らせろ!!」と夜鳴きしてたので、元野良だからかしら・・・と思ってみたり。
【 2017/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


