美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

スペイン×トリ





酷暑のピークは過ぎたと言えども、煮え切らないお天気でジメジメ蒸し暑かった9月

気分だけでも爽快 と催されたのは・・・・・

スペインスペシャル~~~ { 情熱の国、イェーーーィ

16 - 9 - 10 - 00
エル・ビンクロ ラマンチャ 2010

スペインを代表する品種・テンプラニーリョ でございます { しばらくぶりだぁ

ダークチェリーがふんだんに薫り、さらにオレンジピールやバニラ、後からプルーンやハーブなど。

時間の経過とともに表情を変えてくるタイプだ { なかなかイイじゃな~い

この葡萄特有のスパイシネスはもちろん、それとともに甘み・渋みの重厚感が心地よい { パレットは、ブルーベリーにクローブのフィニッシュ

飲み頃になってきたとは言え、まだまだタンニンを感じるあたり、熟成の余地がありそうですね

アルコールの雰囲気も悪くないし、サル好みのニューワールドタイプで、ご飯がなくてもイケそうよ、コレ

とはいえ、ご飯が出ないなんてこたぁ、外人がいる限り、我が家ではありえないのであります

16 - 9 - 10 - 0
スペイン風スパイシーチキン カボチャのピューレにのせて

やっぱり出ました、トリ~~~

絶賛筋肉増強月間中の我が家ですが、毎度トリムネってのもアレなんで、
今回はモモ
{ 料理によって使い分ける外人シェフなのです

やわらかジュ~シ~スパイシ~なトリモモなんて、
サル殺しじゃないっすかぁぁぁぁぁ { うまい、うますぎる・・・・・

さらに、ソースの中にこっそり仕込まれてるパンチェッタで、お肉のコクの相乗効果

そして、お肉料理にやさしく添えられてるカボチャピュレがまた
ゴイスーーーーーーーー

コクやらウマミやらパンチのあるメインを、そのやさしい甘み
ふんわり包み込む~~~
{ 嗚呼、絶妙

(外) : 「今年の (母上産) カボチャは、本当に甘くてウマい。まだあるか、聞いてみて」

ラジャ  ←聞くやいなや、即座に送ってくれた母上、ありがとう


さて、続く2日目

16 - 9 - 11 - 0
チキンパエリヤ

スペインと言えば、コレでしょう

しかも、期待を裏切らない、トリ~~~ { 今度は手羽元~

サフランライス絶妙な炊き加減といい、もぉ、サイコーーー { 底のおこげがまた、たまらん

レモンを絞りかけてサッパリいただくと、
いくらでも食べれるよ~~~

まじ、スペインスペシャル あがるわぁ~~~








~今年も~

何をかくそう、去る9月25日は、
ネコ さん4回目の生誕祭~~~  ←なぜこの日が誕生日に設定されたかの経緯はコチラ

というコトで、今年のプレゼントよ~ { 4歳おめでとぉ~~~

16 - 9 - 25 - 1

いや、その・・・、すでにご自宅と化してらっしゃいますが { ハトが豆鉄砲みたいなカオですね・・・

丁度、サルの車買い替えのために愛車のお片づけしていたら、後ろの方から見つけたのよぉ { 昔、カー用品店でもらったヤツなんだけど、アナタ、こういうの好きよねぇ

居心地はいかが

16 - 9 - 25 - 2

快適・・・・・ってわりには、目が泳いでませんか

もしや、今年もありもので済まされたってご立腹か?! ←ちなみに昨年はコレ

16 - 9 - 25 - 3

あ、なるほど・・・・・ { 例のあのコ ですね

確かに、夜になると、この網アミハウスをめぐって乱闘が勃発してますものね


{ おおむね気に入ってるニャよ  ←おおむねって・・・、四六時中居ますケド



<スペイン・テンプラニーリョ> ←ワインだけでも楽しめる♪

アレファンドロ・フェルナンデス エル・ビンクロ ラマンチャ [2010]



【 2016/09/26 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(6)
お誕生日おめでとうございます!
ネコさん、お誕生日おめでとうございます!
うちのねこも、拾ったときに生後1ヶ月くらいと獣医さんに言われたので、誕生日はわたしが設定しましたよ(ゝω・)
夏に三歳になったので、ネコさんよりちょっとだけ年下です。

今回のワイン、そそられる…残りわずかだったので、ポチッとカートへ入れてしまいましたぁ★
【 2016/09/27 】 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
ネコさん、お誕生日おめでとう~♪
良いものをプレゼントしてもらいましたね~(*^_^*)
とっても気に入ってる様子ですが・・・
妹にゃんに狙われないように気を付けてね。

ネコさんのプレゼント・・・カー用品なんですか?

チキンパエリヤのおこげのところが食べたい! 絶対美味しいよね♪
【 2016/09/28 】 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
良いプレゼントもらっちゃいましたね~
ネコグッズは、ネコ用に作られたものよりほかのものを活用したもののほうが
ネコ人気は高くなりますね

来年はスペインに旅行したいと計画しています
志摩スペイン村にしかいったことないしw
本場のうまーいパエリア食べたーい
【 2016/09/29 】 [ 編集 ]
pinot さん
ฅ*•ω•*ฅ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
pinot さんちの猫ちゃんも、お誕生日おめでとございます♡
3歳ですね!
ネコさんもついこの間、3歳だ・・・なんて思ってたのに、もぅ4歳。
歳月が経つのは、早いですね~。

このワイン、2日目より初日の印象のほうが良かったハズ。
なので、1日でゆっくり飲まれるといいかもです。
お楽しみあれ~ヽ( ´¬`)ノ
【 2016/09/29 】 [ 編集 ]
dori さん
゚・:,。★\(´ω`*)♪ありがとニャ♪
誰にも渡さニャイよ(๑•ω•́ฅ✧

午後のお昼寝は、必ずこの中。
私の不在時は一日中こもってることも(´∀`;
最初こそ、争奪戦を繰り広げていましたが、もはやネコさんの完全勝利です(p`ω´) q
実はコレ、カー用品店の来店記念粗品で、何に使うものかは謎だったり・・・( ・3・;)~♪

そういえば、広島ってムール貝も有名ですよね??
う~ん、シーフードパエリヤも食べたいッ!!
【 2016/09/29 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
(*^ω^*)☆゚+。+。☆ありがとニャん★”+。・;*;・’☆。”

そうそう、コレのどこら辺が魅力的なのかサッパリなのですが、
たいそう気に入ってくれたみたいで、何よりですヾ(;´▽` )

スペイン、いいですね~~~♪
今度は、お腹も万全の調子で、思う存分楽しんできてくださいね~ヾ( ´¬`)ノ
てか、志摩スペイン村なんてご当地的に親しみのある単語にお目にかかれるなんて~(笑)
という割りに、行ったことはないのですが・・・(^▽^;)
【 2016/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


