美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

今日は何の日??





こんばんは

最近にしては珍しくスピーディな更新のサルでございます { 8月はヒドかったよね~ 9月からはもぅチョット更新頻度あげるぞぉ

と言いますのも、今日は忘れちゃならない・・・というか、
忘れたくても決して忘れることの出来ない日なのよ~ { だから今日中に更新したいのぉぉぉ

そう、それは忘れもしない一年前・・・・・・・。

この方が、道のど真ん中で立ち往生してたのよぉぉぉ { 挙句の果てには轢かれるしぃ
 
16 - 8 - 30 - 1

コチラが本日の主役

1年前、あんなに瀕死の状況だったのがウソのように、シアワセに眠りこけていらっしゃいます

そうです、本日は何を隠そう、妹 にゃんの誕祭~~~ { よみがえり一周年記念~

16 - 8 - 30 - 2

おッ、起きた

アナタも、我が家の一員になって、早1年が経つのね~ { しみじみ・・・

あの時は、搬送中サルのお膝に大のBENをかましたり、アゴ骨折してたり、どうなることかと思いましたけど、今じゃすっかり元気になって、元ノラだってことも忘れるくらい馴染んじゃって・・・

ネコ さんとも何とか折り合いをつけてやってるようだし { いまだに毎日けん制しあってますけど・・・

16 - 8 - 30 - 3

うぐッ

ネコ さんに反応した?!

そうですね、今日はアナタが主役でしたね { そんなカオ・・・初めて見た


{ ねぇ、プレゼントは~
【 2016/08/30 (Tue) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(8)
おめでとうございます!!
あれからもう1年なんですね!
妹にゃん、すっかりイエネコ(=^..^=)ミャー

うちのねこ、他のねことは絶対仲良くなれない気がしますが、運命の出会いがあれば連れて帰りますよ~

これからも更新楽しみにしております♪
【 2016/08/31 】 [ 編集 ]
再誕、おめでとうございます。
私、運転の仕事で毎日500~1000キロ走る者ですが、はっきり言って可愛い姿のアニマル君達が道路に横たわっていない日の方が少ないでしょう…。私も心が痛みアクセルを緩め安全運転を自分に言い聞かせる毎日です。あなたの行為は本当に素晴らしいし同じ人間として、ハンドルを握る側として、ありがたいです。子猫ちゃん良かったね!これからも元気でね。
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
pinot さん
ありがとミャ~~~~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

三毛猫って、母性本能強いらしいけど、好き嫌いもハッキリしていて、ダメだとトコトン嫌悪・・・
の特徴どおりの性格のネコさん(=`ω´=)

一方、キジトラは温厚で甘えん坊・・・
の通り、誰からも好かれたくってネコさんにも果敢にチャレンジo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
そして玉砕(三ФÅФ三)

そういえば、pinotさんちの猫ちゃんも妹にゃんと近い毛色なんですよね?
もし、新入りさんが来たら、どんな反応かなぁ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
ヴィッツ さん
コメントありがとうございま~~~す!!
(*ΦωΦ*)☆.。.:*ありがとミャ☆彡

毎日500~1000kmとは∑(〇Д◎ノ)ノ
私も日々、アッチ行ったりコッチ行ったりですが、それでも10分の1以下ですわぁ。
長距離運転、ご苦労様でございます!!

それだけ運転されていれば動物たちの痛ましい姿に遭遇することも珍しくないですよね・・・。
私も何度かはねられる瞬間を目撃したこともありますが、やりきれない気持ちになります(´;д;`)
そんな中、このコだけは奇跡的に助かってくれて、本当に運の強いコでした゜*。(。♋ฺ‸♋ฺ。 )。*°

猫って急に飛び出してくるけど、気を配って走っていたら予測が出来る場合もありますものね。
ヴィッツさんのように、やさしい気持ちで運転してくれるドライバーさんが増えることを願って止みません☆ミ
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
キジトラです
うちのねこ、キジトラですので妹にゃんと似た柄です!
でも尻尾が短く折れていて、たぬきみたいなので、ネコさんのようなすらりとした長い尻尾に憧れます(*´▽`*)
ちなみに性格は、一見傍若無人なお姫様て感じですが、実はビビりで内弁慶という(笑)
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
おめでとうございます♪
遅ればせながら・・・汗

妹にゃんちゃん、1歳のうちの子記念日おめでとう♪
それにしてもよく復活しましたね~♪
お口が空いたままの妹にゃんちゃんも可愛かったけどね(^_-)-☆
ネコさんもしぶしぶでも妹にゃんちゃんを受け入れてくれてありがとう~♪
くた~となって寝てる妹にゃんちゃん♪ kipiさんに出会えて良かったね♪
1年前のキセキに感謝m(_ _)m
【 2016/09/03 】 [ 編集 ]
pinot さん
キジトラちゃん!!
一緒ミャ~ฅ(三ФÅФ三)ฅ゜+.゜★☆゜+.゜
傍若無人な内弁慶って・・・まさしく妹にゃん~~~(●ゝ艸・)
短め折れシッポもチャーミングですよ♡♡♡
そういえば、昔実家で飼ってた猫も尻尾の先っちょが折れてました~ฅ(^ω^ฅ)
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
dori さん
ありがと~ミャ~~~ฅ*ↀωↀ*ฅ♡♡♡

事故当時のように、ベロを出さなくなった妹にゃんですが、いまだに油断するとチョット出てることがしばしば(;・∀・)
上下のアゴはズレたままなので、下から覗くと隙間が開いてるんですよね~(;´▽`A
さらにアゴがズレたことで、下側の右牙が中央に来てしまい、永久歯が生えてきたら間違いなく上顎に突き刺さるポジションだった(乳歯は若干突き刺さっていた・・・)のですが、不思議なことに自動的に生えてこなかったんです。
自然の適応力の高さに感動しました(゜-Å)
本当にこのコは、様々な奇跡を魅せてくれている、我が家のミラクルガールです☆ミ
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!