美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

何の記念日?





今日は、サルにとって数ヶ月ぶり、今年初のオフの日

つっても、毎日がオフみたいなもんですけど・・・・・・

逆に、そんなオフの日が、まれに見る忙しさ

20140311_234326.jpg
「さっきからずぅっと、ニャにしてるか 

うぅ・・・・、いまさらながら帳簿とにらめっこ

月曜日が締め切りだから、時間のある今日がヤマ なのだよぅ

20140311_235947.jpg
「今頃にニャって・・・・・・

悪いクセですね.....

そういや、夏休みの宿題も、最終日、のようにたまってたもんなぁ・・・・・

20140312_000115.jpg
「三つ子の魂・・・・・・・・・・ニャ 

返す言葉もありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもでも、今日は 週末スペシャル で~す  忘れちゃいないよ

今日は、サルがお休みだから特別なのか、それともたまたまなのか、、、

スペシャル中のスペシャル~~~

まずは・・・・
20140315_194955.jpg
モッツァレラオレンジレーズンロメインレタスのサラダ

いただきもののオレンジやら、余ってた枝つきレーズンやらを、こんなオッシャレ~なサラダに

オレンジの酸味と、レーズンの自然な甘みが、いいアクセント


んで、メインがコチラ。

20140315_195518.jpg
シャラン産鴨のコンフィ・バルサミコソース マッシュポテト

素材を油脂に浸して、低音でじっくり加熱するのがコンフィ。

さらに、使ったバルサミコは、先日いただいたもの (あの、ペットボトルの・・・) 。

薄めの色からもわかるように、フレッシュで葡萄らしさを感じる、酸味の中に上品さも漂う、最上級品です 希少なものを、あざっす

昨晩からマリネして仕込んだという、このシャラン鴨とソースを絡めてっと・・・・・・・・・・ヤバイっす

トリ 好きなサルの中で、トリ の王様と、愛して止まない、

そのの中でも、最上級なシャラン鴨

外人の手によって、見事に完成されました


こんなステキディナーに、役者 が足りませんよ

ええ、もちろんございますとも

20140315_194748.jpg
ロワールのピノ・ノワール 2006

ビオです

ブルゴーニュのピノとは、雰囲気が違うけど、これはこれで、とてもよく出来たフランス・ピノです。

アロマが素晴らしく、エレガントなミディアム・ボティで、お料理との相性もバッチリ

とは、もちろんのこと、サラダにまで抜群に合ってました


何の変哲も無い日ですが、記念日並みのお料理、ありがと

つか、記念日にしちゃえばいいんだ  



ポチっとニャ 

人気ブログランキングへ
ありがとニャ
【 2014/03/16 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


