美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

驚きの記憶力?!





ただいま、週末スペシャルまっただなか~

な我が家なのですが、また例の如く終了後、一挙公開しようという魂胆なので、今回は今週心に残ったとっておきをアップしま~す

16 - 5 - 14 - 0
豆とチキンのイエローカレー

フレッシュでグリーンが鮮やかなサヤエンドウとインゲンに、サルの好物トリ~~~ { ヤッター

今年の初めに食材の旅で仕入れてきた大容量のオーガニックカレーパウダー

それ以来、以前より頻繁にカレー料理が登場するようになったのだけど、それでも、まだまだたっぷりあるの~ { 美味しくて長持ち

今回のカレーも、大変美味しいですよ
・・・ってか、いつもとなんか違う


(外) : 「そう、カレーペースト作ったんだよ」



カレーペースト・・・・・・って、ルーとどう違うんだっけ

(外) : 「タイカレーペーストとか、インドカレーペーストとか、瓶に入って売ってるでしょ」

あぁ、そういえば、この前ワゴンセールで見たっけ { 原材料読み上げろっていうから、買うのかと思ったのに・・・。

・・・・・・・・・・・・というコトは、ま、まさか

(外) : 「その読み上げてもらった原材料、だいたいあったからね」

ってか、ナゼ覚えてるの~ { サルは1個足りとも覚えてませんぜ

(外) : 「ほら、最後にカシューナッツって書いてあったのは覚えてるでしょ?今、ミックスナッツもちょうどあるし」

おぉ、言われてみればこのカレー、リッチでまろやかナッティな風味だよ { コクがある

(外) : 「ペーストなら、保存もきくし、時間の限られたランチにも無添加手作りカレーを手早く出来るよ」

わ~い { 食べる食べる~



まてよ・・・・・・・、普通に言ってるケド、ワタシ、裏面の原材料読み上げただけだよね

覚えてるコト以上に、何で配合までわかるんだよぉぉぉぉぉぉ { エスパーですか?!







~同席~

あれ以来、ヒマがあればピアノ (←ええ、キーボードですが・・・) を弾くようになったサル

今日はギャラリーもいるし、俄然張り切って演奏しますよ~ { キャットタワーでネコ さんが鑑賞中

・・・・・と、一心不乱に弾いていましたところ。。。

おや { 背後に気配を感じるよ

16 - 5 - 11 - 1

い、いつのまにーーーーーー

確かに、先ほどまではキャットタワーの中段、いつもの定位置・ボックスの上にて、目を閉じて聴き入っていたのに { むっちゃ簡単に背後とられた

16 - 5 - 11 - 2

そっか、あんまり素晴らしいから、もっと近くで聴きたくなっちゃったのね~  ←おめでたいサル

でもね、演奏会にはマナーってもんがあるんですよ

いくらVIPと言えども、奏者と同席ってのは見たことないわ~~~ { 前代未聞

16 - 5 - 11 - 3

えっ、いや、あのッ・・・・・ { 邪魔だなんて、一言も・・・・・・・

というか、愛らしいから、ぜひともソコに居てちょうだい

って、もぅ居なくなってるしぃ~~~


{ ごちゃごちゃ言うからニャ




<オーガニック・カレーパウダー> ←この品質で嬉しい大容量♪

アロマティカ 有機ボンベイ スィートカレー粉 510g/コストコ 通販/大容量/業務用/輸入食品/調味料/有機/BOMBAY SWEET CURRY/オーガニック/カレー粉






<有機ミックスナッツ> ←そのままの美味しさ♪

エコファームス アブソルート トレイルミックス 850g lucky5days



【 2016/05/14 (Sat) 】 猫と飯(インド) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


