美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

休まない外人・止まらないサル





GWもいよいよ後半

ってか、そもそも今年のGWっていつまでなの

普通に考えたら明日までってことなんだろうが、世の皆様は10連休とかなのかしら

ま、ぐうたらサルは毎日が連休みたいなモンだし、GWといえども別段変わりなく過ごしておるワケですが

だから特にお休みもないというコトで、我が家はいつもどおりなスタンスで~す

さて、5月になり初夏らしく汗ばむ陽気になってきたのに合わせて、我が家の料理長も季節を演出しますよ

それでは、2夜分続けて、ドン

16 - 5 - 03 - 0
手羽先&手羽元 メープル&ソイソース

そう、この感じ { っぽい

ビール片手にかぶりつきたいッ

ガブリ

ウマから、ジュ~シ~~~ { サイコー

この照りツヤ感・・・・・・やみつき

上品で洗練された甘みのオーガニックメープルがニッポン代表調味料の醤油と出会うとこんなコトになってしまうのね~

さらには、カリッカリな手羽先と肉ニク感を味わえる手羽元の両部位で、
美味しさ楽しさ
2倍

またまた、サルの止まらない現象がぁぁぁぁぁ { いつまでも交互に食べていたいぃッ


そしてそして、止まらない現象といえば、次の晩のコレもッ

16 - 5 - 04 - 0
キーマカレー

やっぱり初夏にピッタシ~~~

スパイスたっぷりかつフルーティな風味で、ドンだけでも飲めちゃう { イエス、カレー・イズ・ドリンク

そういえば、サルが出かける前、「ご飯かナンどっちがいい??」 って聞かれてたんだっけ { 「ナン」 って即答

焼けてるよぉ~~~ { お見事

外人特製焼きたてナンに外人謹製カレーをたっぷりつけて食べるシアワセ { 至れり尽くせりじゃないですかぃぃぃ・・・

そういや、このGWも外人はガチで無休だわ・・・






~それぞれの情報収集~

GW中盤、BBQのお誘いがあり、張り切ってお買い物をしてきたBBQ大好き外人 { 袋の中身は、焼きそば用巨大バット

すると、いつもの如く、猫の皆さんが集まってきました

そして、検品開始

16 - 5 - 04 - 1

いつになく真剣なふたり &

ネコ さんなんて、隣に妹 にゃんがいるのも目に入ってないくらいですし { この至近距離、いつもなら鼻息を荒くして威嚇、またはパンチなのに

んで、きっと妹 にゃんは袋の中に入りたいのね

16 - 5 - 04 - 2

ネコ さんがジャマで入れないと悟ったのか、顔を上げた妹 にゃん。

一方、相変わらず一心不乱に検品中のネコ さん。

すると、妹 にゃんが動いた

16 - 5 - 04 - 3

ネコ さんの背後にまわりこみ、機をうかがっている・・・・・

どうやら、オシリの (穴を嗅ぐ) 隙を狙っているようです { ネコ さんのバックをとれることなんて、そうそうないもんね・・・


{ チャンス到来ミャ
【 2016/05/04 (Wed) 】 猫と飯(多国籍) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!