美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

再びパーティ♪





昨日のサルは、出動が遅い上にサッサと帰宅できるってことで、いつもひとりで頑張ってる外人のお役にたちましょ~

しかし、ノロマなサルが手伝ったところで、余計に外人の仕事を増やしてしまい、結果、外人単独で作業していたほうが早い・・・ってなことも考えられる

外人のジャマにならず、しかも、外人の右腕になれること・・・・
う~ん・・・・・
あ、そうだ

餃子

サルの得意分野 『包み』 の工程が、外人の嫌いな作業でもあるじゃないですか { これぞサルの出番

まぁ、例の如く、包み以外の作業は、オール外人・・・なんスケドね { キライな包みですらもサルより速いという

そんなワケで、サル合作でたくさ~ん作ったので、昨夜は・・・

餃子パーティだ~~~い

16 - 4 - 20 - 0
水餃子

まず、半分は本場中国で主流の食べ方で

ん~、プリッとツルッと弾力とハリのある皮~ { やっぱ、手打ちの皮は違うねぇ

そして、ウマミが閉じこめられた中の餡、サイコーーーーー

自分で作った (←包んだだけだし・・・・しかも全部じゃないし・・・) と思ったら、感慨もひとしおで、
より一層うまいじゃないかぁぁぁぁぁい


ひょいパク、ひょいパク

ノンストップで食べていると、おもむろに立ち上がる外人。

そか、今から第二弾の調理に取り掛かるのね~ { 自らが食事中であっても、調理を優先させる 「一番ウマイ状態で提供」 したいという料理人魂

サルが、最後の1個を食べ終わるかってのとほぼ時を同じくして、出来た

16 - 4 - 20 - 01
焼き餃子

この香ばしい見た目が食欲をそそるね~ { あんなに食べたのに、また腹減ってきた~

パリッと焼きあがった羽とともに、パクッ

外側カリッと、中身むっちゃジュ~シ~~~~~ { 感動のうまさ

噛んだ瞬間の弾けるフレーバーがたまらん { 蒸し焼きでウマミをギュッと閉じこめ、仕上げに水分を飛ばす焼きワザの傑作

今日は、本当にいっぱいあったけど、美味しすぎてまだ食べれそうよ~

(外) : 「絶対、ムリ・・・・・・・・・」

うん、まぁ、そういうと思った・・・

でもさ、また近いうちに一緒に作ろうよ { かれこれ正月ぶりだしさぁ

(外) : 「一緒にって言うけど・・・、一番面倒なのは皮だし」

あ・・・・・・・・・・・・、そなの







~バルコニーで昼食を~

※今日はあいにくの雨でしたが、気持ちよく晴れた昨日の午後のお話です。

お天気がイイと、思う存分お外を満喫できて、ご機嫌なネコ さん

ルーツが砂漠だからなのか、湿度の低い日は気分がイイだけでなく、食欲も増進するみたい { ジメッとした湿度の高い日は、寝てばっかりだし、なかなか食も進まないのよね~。

こんな日は、サルと一緒にお外でランチ  ←サルが隣についてあげないと、なかなか食べないコ

サルにすり寄って、ちょっとご飯食べて、ウロウロしてみて、
またサルにスリスリ、ご飯一口、盆栽猫になってみて、
やっぱりサルにスリッとしにきて、ご飯も食べてみて・・・


一定のリズムの三角食べ (?) で、今日は早々、完食ですね { 日によっちゃ、サルが帰宅するまで昼飯残ってますからねぇ

そして、再びサルのもとへ

16 - 4 - 20 - 1

ご飯、全部食べてエライですね~ { イイコイイコ

お外だと、景色も楽しいし、なんと言っても妹 にゃんの奇襲攻撃や盗み食いの心配もないですからね~ { お部屋の中だと、なんだかキョドりながらのお食事ですもんね

16 - 4 - 20 - 2

気持ちよくなって、倒れこんじゃった { もっと愛でろってか?!

よ~し、よしよしよし・・・・・。 ←ムツゴロウさんなみにワッシワシと

さぁて、このくらいで気がすんだかな~

16 - 4 - 20 - 3

や、全然すんでないみたいね・・・・・

てか、アナタがランチをダラダラと食べている間中ココ (お外) にいるんでねぇ、もう、ずいぶん時間も経過してるし、そろそろ戻ろうかと思うのですけど・・・ { ものぐさおサルと言えども、それなりにやることはあるのですよ。。。


{ そんなん大したことじゃニャイでしょ
【 2016/04/21 (Thu) 】 猫と飯(中華) | Comment(2)
ああああああ
生中お願いします!

ってな感じじゃないですかぁぁぁぁぁ

ベランダのネコさん
とってもリラックスで楽しんでいますね(^^♪


食欲を抑えるためにも、アルコール欲を抑えるためにも
このブログへのアクセスを抑えないといけないのに
ネコさんたちが可愛く、クリックする指をとめられない♪
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
これからの季節、イイッスね~□bo(●´ω`●)
今度はビールも用意しとかなきゃ!!!

でかした、ネコさん( =①ω①=)♪
ん??
ところで、「ネコさんたちが可愛く・・・」というのには、
もちろんワタクシめも入っていますね??(¬з¬)σ

何を隠そう、更新頻度が少ないのはぺんぎんさんのダイエット応援のためなのです!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
(↑自分の怠けグセを棚に上げる・・・の図)
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


