美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

ピッツァ・パーティ♪





実は、先々週末・先週末と我が家にはゲストがいらしてたりします。

その人物とは、以前レギュラーで登場してくれていた、日曜の彼女 { 今回来たのは土曜日なんだけどね~

そんな彼女といえば、お肉嫌い

そこで、今回も外人が一肌も二肌も脱ぎまくりましたよ~ { んでもらえるといいなぁ

題して、ノーミート・ピッツァ・パ~ティ~

16 - 4 - 16 - 01
ピーマン&パプリカ&オニオン

{ すでに、視覚から美味しい~

ひとくち食べたら、見た目の期待を裏切ることのない弾けるフレ~バ~~~

生地はカリッとサクッと、おやつ感覚で何枚でも食べれるよ~ { 薄焼きイタリアンスタイル

お肉苦手の彼女も、このピッツァには大変ご満悦 { 美味しい~

あっと言う間に一枚、ペロリと完食

すると、間髪いれずに続いての一枚が登場~~~ { なんという絶妙なタイミングなのでしょう

16 - 4 - 16 - 02
レモンピクルス&ツナ

さっきとは、全く表情の違う一枚

トッピングの主役・ツナもさることながら、なんといっても決め手は、
レモンピクルス~ { dori さんからもらった広島の無農薬のレモン~

なんつーか、味にひねりが加わって、パンチがあるっつぅか、アクセントっつぅのか、とにかく異国情緒溢れてただのツナピッツァじゃねぇんだよぉぉぉぉ { 表現力が乏しくって、ホントにごめんよぉぉぉ

それに、生地も耳の部分が厚めになってるから、さっきと違ってもっちりした食感も楽しめる { さっすが外人、芸が細かい

使ってる生地もソースもおんなじハズなのに、驚くことに全く別物のピッツァが出てきたのですよ { 次は、どんなだろ?!

16 - 4 - 16 - 03
ベビーアスパラ&グラナパダーノ

今が旬のアスパラ~ { コレ、実はサルのリクエスト~

(外) : 「実際、ピッツァ自体もお前のリクエストだよ・・・。覚えてないの??」

え、そうだったっけな  ←忘れてる・・・。

しかし、今度はアスパラにグラナをぶっかけてくるとは、なんとも
うまいじゃないかぁぁぁぁぁ { 風味がサイコーですッ

ねぇねぇ・・・、うま過ぎて、まだあと10枚は食べれるよぉ

(外) : 「10・・・・・・・まい・・・って、おかしいだろそれに、今から作り始めたら、夜中になってしまう・・・」

いや、ものの例えですよ・・・、そのくらい食べれる程ウマイって言うさぁ { ねぇ、Mちゃん (←日曜の彼女)

(彼女) : 「う~ん、10枚はムリかなぁ・・・・。私は5枚だな」

 ←サル&外人同時の叫び

おぬし・・・、なかなかのつわものだな・・・・・ { 真面目に答えるとは・・・







~演奏会~

実は、日曜日の彼女がピアノの練習にやって来ることになったことを機に、長いこと使ってなかったキーボードをグレードアップさせ (←ペダルつけただけ・・・) 、せっかくカスタマイズしたんだから久しぶりに弾いてみようか・・・と座ったサル { 本物のピアノじゃないのが残念だけど

しばし自分の演奏に酔いしれていたところ、聞き慣れないサウンドに、偵察にやってきた方が

16 - 4 - 17 - 1

かなりいぶかしんでいるご様子

ゆっくりと部屋に入り、サル (音源) からは一定の距離を保ちつつ遠回りしながら外人の元へ

そして、寄り添う

16 - 4 - 17 - 2

そっか、ジャマにならないように鑑賞しに来たんですね { コンサート中のマナーは大事だもんね

そういうことなら、ますます張り切って演奏しちゃいますよ~ { 届け、サルの情熱

16 - 4 - 17 - 3

あ・・・・・・・れ

やっぱりキョドッてる

その後、押入れに避難した妹 にゃん、夜中まで出てくることはなかったとさ { ネコ さんは全然平気なのに・・・


{ 怖いよぉ ←そしてあくる日、日曜の彼女&ピアノのダブル攻撃 (?) に、もはや瀕死
【 2016/04/18 (Mon) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
きゃ~~♪ ピッツァ美味しそう~♪  (美味しいに決まってるんだけど!)
大・大・大好きなんですよね~(*^_^*)
もうkipiさん一人で10枚食べちゃずるいですよ! って食べたわけではないですね(^_^;)
私も彼女と一緒で5枚なら食べれるかも~♪

あ~レモンの喜んでる声が聞こえる~♪ ←くれぐれもおかしくなってるわけではありませんよ。
【 2016/04/18 】 [ 編集 ]
dori さん
それはもぅ、ぜひピッツァパーティ参加していただかないと!!
次は、誰が一番食べるか選手権で~~~ヽ( ´¬`)ノ
・・・って、「一体、誰がそんなに作るんだ・・・?」
っていう外人の声が聞こえてきそうですがヾ(;´▽`A

レモンピクルス、もぅ、あらゆる場面で大活躍ですぅ♡
以前買ってたモロッコのやつより数倍うまいんだそうです!!
ほんと、doriさんには感謝感謝です(人´Д`)
【 2016/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!