美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

春の新作





あっという間に週の後半、金曜日~ { はやッ

このところ、またサボリ気味のサル、気がついたら一週間が終わってる・・・

ってなことなんで、今週のハイライトをまとめてお送りしちゃいます

16 - 4 - 12 - 0
スパイシーローストチキン

トリも野菜も、どっちもたっぷり食べた~~~い

という、サルのわがままをまたしても聞き入れてくれた外人~ { キャーーー

ピリッとスパイスのきいたこの上なくやわらか且つジューシーなトリに、たっぷりの野菜たち ....

食欲が刺激されまくって、止まらんじゃねぇっすかぁーーー

それに、このパンって・・・・・新作・・・だよね

外側さっくり、中は目が粗めで、ほんのり苦味を感じる不思議な食感 { 歯ざわり的には、フランスの焼き菓子 『ダックワーズ』 みたいな・・・。

(外) : 「冷蔵庫にあったビール使ったんだよ。苦味はヱビスだからだね。プレモルとか違う銘柄だったら、風味がまた違うと思うよ」

あの、ず~っと寝かされ、熟成されていたヱビスが、
こんな姿に変身したのぉ~~~ { アメージング

(外) : 「しかも、他のパンと違って、かかる時間が短い。だいたい1時間だな」

はやッ { スゲーな、ビールの

そんな驚異のビールパンが、翌日、こんな一皿と共に登場しました

16 - 4 - 13 - 0
牛肉のトマト煮込み

コクとウマミが上品で嫌味のない国産牛

牛肉の深みの中にトマトの酸味が、絶妙に混ざり合う~~~ { 至福の瞬間

そして、昨日のビールパン、今度はたっぷりのグラナパダーノがおろしかけられて、さらにゴージャスな風味に { 食感・薫り・味どれをとっても美味し~楽し~

コレって、お洒落シチューとお洒落パンの
二大オシャレの饗宴じゃないっすか~
{ どこまでもゴ~ジャス~~~

ものすごぉ~く合いますよ

あぁ、なんだか在りし日のヨーロッパ貴族になった気分・・・ { 苦しゅうない、余は満足じゃ  ←この台詞ってヨーロッパ・・・じゃないよねぇ

(外) : 「そうか!洞窟の絵、書いたのってお前だったのか・・・」

洞窟

あぁ、ラスコーね・・・って、時代さかのぼりすぎでしょ { まぁ、サルですから、そっちのが近いかもですケド






~シンクロ~

うららかな昼下がり

ケージの様子です

16 - 4 - 13 - 1

ケージ屋上にて、ぐっすりお休みになるネコ さん { 愛くるすぃ~

・・・・・ん

下にも、なにやら黒い影・・・・・

ズームインしてみましょう

16 - 4 - 13 - 2

なに、その寝方~~~ { むちゃカワ~

最近、すっかりネコ さんのお気に入りスポットになってしまった屋上。

自らの城 (←仔猫時代からの専用ケージ) を奪還すべく、何度か奇襲を仕掛けた妹 にゃんでしたが、ことごとく惨敗

ネコ さんを追っ払うのはムリ・・・と悟ったのか、結局、そのまま3階の寝床に落ち着いたのね~ { まぁ、一番平和的解決法ですね。

16 - 4 - 13 - 3

おっと、同時に起きた?!

シンクロナイズしてますね~ { そういえば、前は追いかけっこ (ケンカか?) してたと思ったら、突然ふたりで同時に別々の場所で水飲み出してましたよね。

アナタたち、意外に相性いいんじゃないの

16 - 4 - 13 - 4

なるほど、ネコ さん的には、ソコははっきりさせておきたいポイントなんですね { で、下の方、3秒で寝た


{ むにゃむにゃ・・・・


<グラナ・パダーノ> ←たっぷり贅沢におろして♪

KIRKLAND SIGNATURE カークランド KS ザネッティ ZANETTI グラナパダーノ 約600g Grana Padano 18か月以上熟成 コストコ



【 2016/04/15 (Fri) 】 猫と飯(多国籍) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!