美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

戦利品数々





せっかく時間にゆとりができたこの機会に、行って参りましたよ

食材の旅

まずはゲットした海鮮で、久々のコレ~~~ { そういや、から食べてないよね~

16 - 3 - 20 01
シーフードパエリヤ

ムール貝とビッグサイズのエビがこれでもかってほどふんだんに使われた
パエリヤーーー

これはもぅ、贅沢極み { サルも一緒に紛れたい

丁寧にとられた外人出汁と、魚介のエキスがあいまって、
とんでもない美味さよ~~~ { ヤバイ、ヤバすぎる・・・

止まらんではないかッ

(外) : 「と思ったから、いつもより米の量を増やしておいたよ」

でかした、外人 { さっすが、わかってらっしゃる

貝もエビも米も増量で、大満足極まりないでございます

そんな極上飯と共にサルを喜ばせてくれたのがこの1本 { そう、週末スペシャルだよ~

16 - 3 - 20 - 00
サイン・ホワイト 2013

南アフリカの高評価な白

シュナン・ブラン 主体のブレンドなんだが、シュナン・ブランといえば、酸味のきいたワインになりやすいのよね~  ←酸味大敵

と、その香りをかいでみると・・・シトラスかな、白い花の匂いにパイナップルのトロピカルな雰囲気

ライムの爽やかさの中に、甘~い感じも・・・

(外) : 「コットンキャンディー (綿菓子) 」

そか、砂糖っぽい甘さがあると思ったケド、ざらめだ

なかなかスゴイな、このワイン { 期待が高まりますよ

で、パレットは・・・・・、ふんだんなミネラルとフルーティネスを同時に感じるふくよかなボディ。

グレープフルーツにホワイトペッパー、それに、蜂蜜・・・・・いや、これは花の蜜だ

(外) : 「おぉ、本当だ。ハニーかと思ったけど、確かに蜜だ。スゴイじゃないか」

わ~~~い、褒められた  ←調子に乗りやすいタイプ

(外) : 「ニューワールドだが、同時にクラシカルなエレメンツも持ち合わせたいいワインだね」

うん、これなら、ニューワールド好きサルも、オールドワールド派の外人も、どっちも満足させられるね

パエリヤとの相性なんて、言うまでもなくサイコーだし、んも、パーフェクト



そして翌日、我が家のディナーはスペインからイタリアへ

16 - 3 - 20 - 0
ビーツとフェタチーズのピッツァ

これまた旅の戦利品、ビーツとフェタチーズが、なんとびっくり
ピッツァになったぁーーー

ビーツといえば、ほのかな甘みと大地のエッセンスを感じる真っ赤な根菜

煮込みにはよく登場したけど、まさかピッツァのトッピングになろうとは { 想像も出来なかったよ

さて、そのお味のほどは・・・・・・

う、う、うまいぃぃぃぃぃ { 衝撃的

フェタの塩気がビーツの風味と絶妙なコンビネーション

さらに、この生地はなんなんですか?!

外側のサックリ感といい、内側のしっとり感といい、味わいといい、
犯罪級にうまいわ

粉を扱わせたら天下一品なのは存じておったが、さらに腕をあげたな・・・外人 { 恐れ入った







~結局こうなります~

タワーのボックス内、ひとり精神統一されていたネコ さん。

すると、ネコ さんの心を乱す輩が現れた

16 - 3 - 19 - 1

ポールダンス・・・・・かぃ

しかし、ネコ さんにとっては、頭上で繰り広げられる華麗なワザの数々が、ただの騒音にしか聞こえないという { 表情が曇りましたねぇ

ご自分の聖域を侵されないことだけを祈るネコ さん

16 - 3 - 19 - 2

だが、あっさり見つかる~~~

反射的に目をそらし、気付かないフリをするが、時すでに遅し・・・・・ { この後の展開が手に取るようにわかるし

16 - 3 - 19 - 3

はいッ、ネコ さんの願い空しく、聖域侵犯~

でも、意外にも礼儀正しい妹 にゃん { 突入すると思いきや・・・。

そして、警戒レベル MAX のネコ さん { 一触即発の危機

16 - 3 - 19 - 4

やっぱりこうなるのよね~ { した手に出て油断させる卑怯な作戦

でも、どんなに先制攻撃を仕掛けても、いつも負けて追い出される妹 にゃんなのです { 懲りないコよね~


{ アタシに勝とうなんざ、100年早いニャ



<南アフリカの白> ←複雑かつふくよか♪

【正規品】サイン/サイン・ホワイト 白 2013年 750ml 1本 [647980]






<フェタチーズ> ←たっぷり入ってこの品質♪

(クール便) ギリシャ フェタチーズ 400g 1042円【チーズ】





【 2016/03/21 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


