美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

年中無休





怒涛のシーズンも過ぎ、一年間の集大成 (?) 確定申告も終え、ようやく一段落


放置気味だったブログも、もうちょっと頻度あがるかなぁ~なんて思っているのですが、根っからの怠け者のサル、一度ぐうたら始めるとなかなか断ち切れない悪しき習慣がぁ・・・・・

そんなワケで、訪問下さる皆様におかれましては、今後も気の向くままフラ~っとお立ち寄りをお待ちしてますよ~

かたや、シーズンもオフシーズンもなく、365日年中無休なのが外人

昨夜もサルが帰宅すると、こんな魅惑の光景が広がってたの

16 - 3 - 17 - 0
ミートボールとフォカッチャ

外人のお肉料理 (←トリ以外) で、ラグーと1・2を争うかってほどのサルの大好物

今回のも、「ハンバーグとミートボールどっちがいい?」 って問われ、迷わず
ミートボール
と即答したほど
{ 要するに、このメニューもやっぱりサルの意向

サルの心をがっちり掴んで放さない外人ミートボールの魅力とは、お肉がフレーバーフルでお口入れた瞬間に弾けるウマミ

そしてなにより、野菜のウマミたっぷりで優しくて奥の深~い風味が持ち味の外人特製トマトソースの中でじっくり煮込まれてるってコト

と、ココまで描写してみて気付いた、
この魅力を伝えるなんてやっぱりムリだ~~~ { 語彙が足りなすぎるぅぅぅ

さらに、予告に無かったフォカッチャまで焼きあがってるなんて・・・・・  ←言葉に詰まるの図

サルに出来ることといえば、このフォカッチャでソースをキレイに拭い取って、皿洗いの負担を少しでも軽くしてあげることくらい・・・

いや、皿洗いなぞ無関係に拭わずにいられますか、
このフォカッチャにソースをーーー

(外) : 「どうでもいいケド、まだ終わらないの?」 ←すでに食べ終え片付けに取り掛かってる・・・







~このネズミ・・・~

基本、何をするにも100%な妹 にゃん { 食べるときはフードファイター並の集中力で、寝るときは死んだように眠り、大好きなおもちゃを捕獲するためなら窓でも壁でも突っ込む命知らず  ←実際死にかけてますから~

ひたすら遊んで遊んで、やっと遊びつかれた今、サルの毛布の上でご休憩中

16 - 3 - 17 - 1

おや・・・・・・

オシリの脇にあるコレって・・・・・・・・
おニューのキャットタワーにぶら下がってたヤツじゃな~い


16 - 3 - 17 - 2

な~るほど、仲良くなりすぎて、ついには連れてきちゃったってワケですか

・・・・・って、オイッ

まだ新しいのに、早速ネズミさん、引きちぎっちゃったの?!

16 - 3 - 17 - 3

なら、他に誰がやったっていうのさぁ { アナタの方が明らかにネコ さんより使用頻度高いっしょ


{ 外人がとってくれたミャよ~
【 2016/03/18 (Fri) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!