美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ただいま!!





みなさまお気付きであろうか

ここのところ登場回数が激減しているシリーズがあることに { そもそも更新頻度が激減しているという話も・・・



そう、それは 麺や GAIJIN



(外) : 「麺や GAIJIN は、冬休みだったんだよ」

ということで、冬休みを終え帰って来ましたよ~~~ { 麺や GAIJIN ファンのみんな、お待たせ~

16 - 3 - 09 - 0
鶏×豚骨ダブルスープラーメン

今回も、出汁はもちろん、豚バラからくるくるチャーシューを、麺もイチから完全無添加ラーメンを作り上げた麺職人・外人

鶏&豚のWスープは玉ねぎの甘みも加わり、この上ない深み

くるくるチャーシューは口に入れた瞬間トロけだす~

つるつるしこしこ麺の完成度ったら、これまでで随一やもしれぬほどウマイ

篭りしていた 麺や GAIJIN
パワーアップしてるよぉーーー { 篭りじゃなくて、山篭りして修行してたんじゃないの?!

(外) : 「あんまり寒いときにラーメン作っても、鍋と違ってすぐにスープ冷めちゃうし、寒いキッチンでイチから麺作りも面倒だし・・・。ラーメンは好きだから、今から夏くらいまでは登場回数増えると思うよ」

まじで { 週一回のラーメン曜日もじゃない?!

(外) : 「そうだな、それもイイかもね」

週替わり麺や GAIJIN なんという魅力的な響き

戻って来た 麺や GAIJIN 今後の動向に目が離せませんよッ






~リアルわらしべ長者~

数日前。

ピ~ンポ~~~ン

あれ 今日って何か届く日だっけ

と、扉を開けると、なんとサプライズの荷物

実は、チョット前に開けた猫ご飯 (ホリスティック・フィーラインキャビア) がネコ さんのストライキにあい (以前、同一銘柄で試した際は食べていたネコ さんでしたが、当時と形状もニオイも変わっており、どうやらさらに安全性を高める改良が施された模様ですが、哀しいかな、ネコ さんの拒否反応がすさまじいことに・・・)、やむなく使用を断念・・・・・。しかし、品質自体は悪くないものだし、食べられる猫ちゃんがいたらお譲りしたいな・・・と、いつもコメントくださる dori さんにお尋ねしたところ、快く受け取っていただきまして。でも、やっぱり、dori さん家の2にゃんずからも支持を得られなかったそうで、結果、いらないものを押し付けたような格好になってしまったのですが・・・

そんなふがいない贈り物 (と言えるのか?) をしてしまったサルなのに、
なんと、お返しの品がぁ { しかも、送ったときよりひとまわり大きい箱だしぃ

ま、まさか、返品?・・・・・なんて面倒なことはさすがにないよね~
なんてひとり突っ込みしながら開けてみて、さらにビックリ


箱一杯の柑橘類

16 - 3 - 09 - 1

猫たちも、「ナニゴトか?! と、集まってきました

無農薬レモンに八朔、でこポン (←正式名称は 『不知火』) に交配組合せはでこポンと同じだが系統は異なるらしい『はるみ』

柑橘祭だ~~~ { わ~い

この大量の柑橘たちを見た外人、早速インスピレーションがわいてきた様子

外人の手により、どんな姿になるのか、今からワクワクが止まらないよ~ { もちろん、そのままでもいただきま~す

ところで、猫のみなさまは、まだ検品中ですが・・・・・

16 - 3 - 09 - 2

さっきから袋に入ったやつを執拗に嗅ぐネコ さん { 鼻がまがってるよ・・・

あの・・・・・・さ、袋に入ってないやつ嗅げばイイと思うんですケド

16 - 3 - 09 - 3

あぁそっか、ネコ さんビニールマニアでしたものね { そもそも柑橘のニオイ好きじゃないしね・・・

一方の妹 にゃんは、正しく柑橘のニオイを嗅いでおります  ←みかんが好物

というか、そもそも猫って柑橘系のニオイを好まないハズなのに・・・アナタもヘンよ { みかんだけじゃなく、酸っぱいものが好きってさ


{ ビニール好きの方が変態ミャよ


P.S. dori さん、毎日食後のデザートにいただいています♪本当に美味しいです!! 外人も「こんなに美味しい柑橘がとれるところ、引っ越したいぐらいだ」ですって
【 2016/03/10 (Thu) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(4)
ありがとうございます♪
kipiさん♪外人さん♪それにネコさんに妹にゃんちゃん♪
喜んでいただいてどうもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
柑橘は全部因島産ですよ♪
八朔は因島の田熊町が発祥の地なんです。
八朔は剥いて食べるのがめんどくさいって言われる方もいるので
どうしようか悩みながら送りました。
送った後でムッキーちゃんも入れれば良かったと思ったのですが
ムッキーちゃんって柑橘を剥くものご存知ですか?
すごく便利なんですよ!
キャットフードは友人の猫ちゃんたちに試してもらおうと思ってます♪
友人の猫ちゃんたちが食べてくれるといいなぁ♪

外人さんへ
因島は気候も温暖でとっても良いところですよ~♪
お隣の生口島(同じ尾道市)は平山郁夫美術館や耕三寺があり、
ドルチェ(ジェラードのお店)はサイクリストに人気です。
ぜひ一度kipiさんとお越しくださいねヽ(^o^)丿
【 2016/03/11 】 [ 編集 ]
dori さん
「八朔むくの全然面倒くさくないよ~」だそうです(。ゝω・。)v
ぺティナイフでチャチャっと剥いてくれます♪
逆に、みかんを手で剥くのは面倒らしく、そっちは私が担当してま~す(o^^o)
ムッキーちゃん、初耳です!
新潟三条発のクリクリ坊主(←栗剥きの革命的道具)みたいなモンなのかなぁ??
そういえば、前送られてきた母からの荷物に、栗と一緒にクリクリ坊主が入ってましたね~(○´艸`)

猫ご飯、なんだか逆にご面倒をかけてしまい、申し訳ないです...orz
ここまで全敗のフィーライン・キャビア・・・食べれるかしら(A;´・ω・)
ご友人の方にも、くれぐれもよろしくお伝え下さいまし(*_ _)人

そういえば、瀬戸内の気候って地中海に似てるんですよね~。
だから、柑橘とかオリーブとか有名なんですね♪
寒いの大嫌いな外人には、温暖な気候って夢の生活・・・✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)
いつか行ってみたい場所のひとつです(*´∀`*)ノ
【 2016/03/12 】 [ 編集 ]
『麺や GAIJIN』!!!
相変わらず、おいしそうですよね~
GAIJINさんは、細めんの存在はご存知ですかね?
針金、バリカタ、カタ麵も極めてもらいたいで~す
【 2016/03/12 】 [ 編集 ]
Powanko さん
博多ラーメンですよね??
そうですね~、白濁豚骨もいつか登場するかなぁ・・・。
もちろん、替え玉ありで!!
【 2016/03/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


