美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

いったん休憩?!





贅沢三昧、たらふく喰いまくった宴のあとは、お腹を休めるべく、ちょっぴり質素にヘルシーに

それに、何から何まで面倒をいとわず、手間ヒマかけて丁寧にイチからゴージャスなディナーを作ってくれた外人の労をねぎらい、翌日くらいはそれほど手間をかけずに出来るものを・・・・・って思い、リクエストしてみたよ  ←てか、さらに翌日も作らすんかい

16 - 2 - 28 - 0
カルビのせうどん

とは言いつつも、やっぱりソコは出汁外人 { イチからとるよね~

クリアで全く雑味のない出汁が、
とんでもなく深すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ { 日本海溝以上だぁ

そんな出汁の中で炊かれたキノコったら、キノピオおサルも泣いて喜ぶほど風味豊か

シンプル極まりない一杯のうどんは、それだけでもサルを満足させるに足るっていうのに、さらにのっかってますよプチ・贅沢

国産牛カルビ

上品な脂で、噛めば噛むほど味わい深く口の中に広がるの~~~

繊細極まりないおつゆのシンプルなうどんに、重厚感のビーフのコントラストがたまらないぃ { よくぞ出会わせてくれた

しかし、ちょっと休憩モードの外人レベルって・・・・・サルにしたらもはや
神の領域なんすケド~~~ { 理解不能

(外) : 「今回はうどん打ってないし、出汁とるのだって鍋に付きっ切りってワケじゃないし・・・なぁ」

いや、高級料亭レベルですから






~新調~

基本、水・コーヒー・ワイン (←味噌汁やスープは食事とカウント) 以外は飲まない我が家。

そういうわけで、ワインだけでなく、コーヒーもこよなく愛し、日々ステキな豆との出会いを求めるサル&外人

エチオピアやらルワンダなんかのアフリカ系に、ブラジルやらコロンビアとかの中南米、最近のヒットは、パプアニューギニア { オーガニックや特定農園100%だったり

そんなステキコーヒー豆を外人に挽いてもらい、サルがドリップ、外人の手作りデザートと共に優雅に午後のひと時を過ごす・・・

でもね、こんだけ素材やら何やら徹底してるってのに、肝心のコーヒーメーカーが安モンの年季ものではねぇ { 以前、ネコさんに落とされて壊れちゃったものの、その後もずいぶん粘って使ったわ

っつうことで、コーヒーメーカーをリニューアル

16 - 2 - 28 - 1

うん、コレで午後のコーヒータイムがますます充実すること間違いなしよ

今度のヤツは、濃さの調節が出来るだけじゃなく、保温の温度調節も出来るんだよ~ { 絶妙な温度調整で、煮詰まりも防いでくれるし、自動的にオフできるし、アタマいいんだから

それに、大容量の14カップ抽出可能 { たくさん楽しめるよ~  ←さすがに14杯は飲みませんが・・・

飲みきれない分は、携帯カップに入れて、サルのお供にするんだもんね~

16 - 2 - 28 - 2

って、まったく聞いてませんよね・・・・・ { 興味ありげなカオしてたクセに


{ 歯ごたえが絶妙ミャよ~



<コーヒーメーカー> ←サル的信頼のブランド・クイジナート♪

★☆【国内正規品】クイジナート Cuisinart コーヒーメーカー ブリューセントラル 14カップ Brew Central CBC-5200PCJ



【 2016/02/29 (Mon) 】 猫と飯(和) | Comment(4)
おー、ウチはこれの前の型のを使ってます〜
ステンレスポットで保温機能がないヤツ〜
買った時は、自動計量で豆を挽いて即コーヒーにしてくれるのが
ホントに嬉しかったです
新しいのはええなぁ…
ボタンたくさんあるし、ピカピカだ*(^o^)/*

妹ちゃん、ハコ楽しそうねwww
【 2016/03/02 】 [ 編集 ]
そうなんですよねー
悲しいかな、贅沢食続けると胃腸さんが悲鳴をあげだすので
中休みは必要です!
あくまで中休み!すぐ復活するよ(たぶんきっと)

コーヒーメーカー、よさげですね
うちもこれに買い替えようかな~
こんなかわいい猫付きなら絶対即買いなんですけどね

【 2016/03/02 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そうなんですね(☉∀☉)
実は、全自動のマシンにしようか迷ったのです!!
結局、家にミルがあったので、ドリップのみのをチョイス(*´∀`*)b
前のは、ステンレスポットのやつ(クイジナートではなく、安物・・・)で、
冬場はすぐ冷めるんで、いちいちチンしてました。。。
今は、いつでもアッツアツで喜ばしい限り♪

なんだか違和感無くハマってますよね・・・(´-ω-`;)
【 2016/03/03 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
はいぃッ(*`・ω・*)ゞ
早くも復活、爆食街道まっしぐらっす=3=3=3
朝(←昼?)の筋トレメニュー、増やさねば・・・。

猫つきコーヒーメーカー、買いですΣd(゚∀゚。)
ん??
でもそれって、猫がおまけなのか?
それとも、コーヒーメーカーがおまけ??
【 2016/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


