美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

伝わるのか?!





この、サルを心底楽しませてくれたお料理 №1といっても過言ではないもの、
それは・・・


なべ~~~

今年に入ってから、トリ団子鍋に始まり、味噌なべ、クリーミーシチュー鍋、ポトフ鍋、他色々・・・・・と、アップこそしていないものの、実は週一のペースで登場していた外人特製鍋料理

外人がイチから丁寧に出汁をとり、その鍋毎に味のバランスを計算しつくされた厳選素材のみを使う、それはもぉ芸術的な鍋の数々 { 想い出すだけでヨダレが・・・

そんな週一鍋をたまには載せてみよっかな~って { 鍋曜日

というコトで、今週のお題はコチラ

16 - 2 - 23 - 0
トマト鍋

外人の大好きな野菜ベスト3に入るとも噂されるトマトが、ココへ来て鍋の主役に~~~

美味くないワケがないわーーーーー

ただ、を入れちゃうとグテッとなって、見た目のおいしさが半減しちゃうんで、ココからはサルの食レポのみでお伝えします { 乏しい表現力でガンバリまッす

が通ったら、我先にと箸を伸ばすサル  ←作ってもないクセに

カボチャの甘みトマトの酸味、豚のウマミに出汁のコク、
どれをとっても
バランス~~~ { んめぇ、んめぇ・・・

あれよあれよとなくなる具材たち・・・・・・、
すると待機していた第二弾のお野菜達が投入されるぅーーー


第二弾は、具材の構成比率が変わるからか、出汁がより一層凝縮されるからか、最初とまた表情がちがうのよねぇ { おいし、おいし・・・

んでもって〆は、最近の我が家の定番、雑炊で { ひと鍋で3度ウマイ

リゾットを作らせたら右に出るものはいないほどの外人の腕で仕上げる鍋の〆は
リゾット風雑炊
{ いや、リゾットって言うと 『違うッ って怒られるんすよね

チーズとバターを投入し、鍋の〆とは思えぬ華麗なワザで仕上げていくの~ { 手さばきがすでに高級リストランテ~

出来上がった雑炊の米つぶ一粒一粒が、まるでダイヤのような輝きを放っているよ { う、うつくしい

そして、アツアッツのまま、ひとくち口に運べば・・・・・

ヤバすぎるーーーーーーーーーーーーーーー { 美味メーター振り切れるわ

ベースの出汁はもちろんのこと、各素材のウマミが出尽くしたおつゆをギュッと吸いまくった米のうまさ、通しの絶妙さと言ったら、想像をはるかに超えている { この〆の為に生きてきたといってもイイよ・・・

これだから、外人鍋はやめれない { よ、終わらないでおくれ~  






~共に興じる~

部屋の隅っこに群がる猫たち

なんか盛り上がってるようです { 何してんのぉ

16 - 2 - 23 - 1

何かをくわえるネコ さんと、物欲しげにソレを眺める妹 にゃん

いつもなら、ネコ さんが遊び始めた瞬間に、どっからともなくスッ飛んできて、目にもとまらぬ早ワザでオモチャを横取り、または妨害をする妹 にゃん & その結果、遊びモード喪失のネコ さん・・・・・なのですが、珍しく何事も起きていない { タイミングを見計らっているだけなのか?!

16 - 2 - 23 - 2

にゃんが目の前にいるにも関わらず、気にせず遊び続けるネコ さんってのも珍しいよね・・・・・ { 妹 にゃんに至っちゃ、応援し始める始末

そんなに夢中になれるなんて、よっぽど気に入ったオモチャなんですね { 不動の №1おもちゃのカボチャ に続くお気に入り登場か?!

16 - 2 - 23 - 3

およ

ソレって、いつぞやに紛失したゴム (←扇風機の底の部分についてたヤツ) じゃないですか { 見つかったの?!

てか、妹 にゃんは、ターゲットが小さくてなかなか横取りできないでいたってコトか・・・・・ { チャンス到来


{ あ・・・・・盗られた
【 2016/02/24 (Wed) 】 猫と飯(洋食) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


