美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

リッチな夜のお勉強タイム





いよいよ本格的な多忙期に入り、アッチへコッチへ精力的に飛び回るサル { 多い時には100km超え~

平日 (←通常のサルは、昼前起床 ですが) でも、比較的早い時間から出動し、いつもより遅めの帰宅でお腹もぺっこぺこ

そんなサルを世にも華やかな薫りで迎えてくれたのがコレ~~~ { ドアに吸い寄せられる・・・

16 - 2 - 18 - 0
バターチキンカレー

外人調合、無添加本格インドカレーだぁ

その華やかな薫りを裏切らない、弾けるフレ~バ~~~ { うんめ~

スパイシーな中の深~いコクまろやかさがサルを虜にするぅ { ネギとの相性もサイコー

(外) : 「北インドのカレーだからね、南よりずっとマイルドなんだよ」

そっか、南はもっと暑いし、腐敗防止のためにも沢山スパイス使うもんね { あと、辛い涼しくなるし

(外) : 「もちろんそれもあるし、北の方は昔から酪農が盛んで、クリームやバターを使用するからコクが出てリッチになるんだね」

なるほど、だから重さもあるし、お腹の満足感も高いのね~ { 今日もお勉強になるわぁ

要するに、にもってこいのカレーですね { 寒い夜にビンゴ

さぁ、お腹もふくれたし、お利口になったし、もぉ後は寝るだけだ・・・・・ { 明日も頑張るぞぉ









~出てる!!~

専用ケージ内3階寝床にてお昼寝中の妹 にゃん

16 - 2 - 16 - 1

いや~~~ん、ベロ出てるぅぅぅ { キャッワイーーー

このところ、めっきり出さなくなってきたから、こりゃ、貴重なショットですよ

シャッターチャンス、シャッターチャンス { 起きてベロ引っ込めちゃう前にね

16 - 2 - 16 - 2

ありゃ、起こしちゃった

寝てるときは、何があっても、基本、動じないコなんですケドねぇ { 敏感なネコ さんとは正反対で

ま、至近距離での撮影だったから、起きない方がおかしいってね・・・

16 - 2 - 16 - 3

アレ・・・・・・・起きたのにベロ、しまわないんだ { てか、寝ぼけてる


{ 出てたの気付かなかったのミャ
【 2016/02/18 (Thu) 】 猫と飯(インド) | Comment(2)
お♡おひさしぶりのベロ出しですね?
妹ちゃん、かわゆすだよぉ〜\(//∇//)\
kipiさんはそのベロを指でチョンチョンしませんの?

さらさら系カレー、ハードル高いんですがー
簡単バージョンがあれば
お時間あるときに是非ご教授願いたし
【 2016/02/19 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そうなのですぅ(*´>∇<)b*.゚・:☆
なかなか油断を見せなくなってきたと思ってたところで、
この気の緩みよう(。´▽`。)♥♡
チョンチョン攻撃、なるほど~!!!
次の機会にゼヒ狙ってみます(*´ 艸`)

では、外人に打診してみましょうd(・ω・*)
【 2016/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!