美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

逆戻りした冬には・・・





なんかここんところ、また急に寒くないっすか

最近、チョット穏やかな気候になって、の気配を感じるなぁ・・・なんて思っておったのに { に逆戻りじゃい

でも、まぁ、にはの楽しみ方があるわけで

こういうあったかスープが楽しめるのも、醍醐味なのでございます

16 - 2 - 09 - 0
ミネストローネ

お野菜たっぷり、栄養満点あったかミネストローネスープ { 寒い夜にうれしいねぇ

腹ペコサルも大喜び具沢山な食べるスープなので~~~す { わーい

今回も、例によってじっくり丁寧にとられた外人出汁のやさしい風味の中で、野菜達がそれぞれの個性を余すところ無く発揮しちゃってる


そしてさらに、スープに IN してる、見覚えのあるパスタは、あのカラフルコンキリエ

パスタのプリッとした食感がアクセントになってるの

温まるだけでなく、お腹にも味覚にも、非常に満足感の高い一杯なのであります { あぁ、シアワセ

こんな醍醐味あじわっちゃうと、やっぱり、もうチョットだけが続いてくれてもいいかなぁ~なんて思っちゃうの

(外) : 「いや、もぅいいよ・・・・・」 ←寒いの大キライなヒト







~通れミャい~

先ほどから、ドアの前でジッと佇むネコ さん

どうしたことかと近寄ってみると・・・

16 - 2 - 09 - 1

隙間から手

いつの間にか廊下に出てた妹 にゃん、サルに気付かれずに閉められちゃったのね { いつもなら、猫のみなさまが通れるように少しだけ開けておくんですけどね

面白いから、チョットそのままにしておこっと { ネコ さんみたいにドア開けれるようになるかもね

16 - 2 - 09 - 2

わッ、出たッ 妖怪

なんかメチャクチャ必死で、怖いよぉ・・・・・

アタマの小さな妹 にゃんですが、さすがにこの狭さではムリですか・・・ { 開けるワザを習得しそうもないし・・・

16 - 2 - 09 - 3

さっきから静観してたネコ さんでしたが、特に助けてあげようとか言う気は無いようです { やっぱりね


{ 生きる厳しさを教えてるのニャ



<5色コンキリエ> ←色々使えて楽しみ方自由自在♪

ダラ コスタ コンキリエ(5カラー) 250g【楽天24】[ダラ コスタ コンキリエ パスタ]



【 2016/02/09 (Tue) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
寒い日に、スープが待っててくれてると
なんだか涙がでそうになるわなぁ(ただトシなだけかも)
寒いのはもう、ほんといいけど
寒い時期の食材は美味しいものも多いので
もう少し楽しみたいのも事実だったり。

ネコさん達、ほんとかわいいーなぁ
【 2016/02/11 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
同感っすo(TヘTo)
だけどなぜか、涙よりよだれがでてるっつぅ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

冬の料理美味しいから、寒いままでいいかなぁって言ったら、
「夏の料理もうまいよ?」って。。。
確かに正論ですがね・・・(; ̄ー ̄A

あのふたり、毎日がコントです( ̄∇ ̄;)
【 2016/02/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


