美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

華麗な一年に





むっちゃくちゃ寒-------ぃ

こんなに寒いのに、来週はさらにもっと寒くなっちゃうって・・・

どぉゆぅことぉ { 未知の次元

こんな時は、アツい国のお料理で、気分だけでもホットに~~~

16 - 1 - 19 - 0
キーマカレー

スパイシーインドカレ~~~

フルーティかつ弾けるフレーバーノックアウト寸前なサル

こりゃ、ウマイ まじ止まらん

(外) : 「新しいオーガニックカレーパウダーの功績もデカイよ。あれはホントにウマイ」

そうなのです

先週行ってきた食材の旅にて見つけた、更なる掘り出し物のカレーパウダー

苦味がなくてフレーバーがリッチで、とにかくウマイ { 全ての素材がオーガニックだというのに、驚きの大容量

このカレーパウダー、たっぷり何回分かわからないほどあるから、今年のカレー頻度が上がるね

(外) : 「今度はナンで食べようか」

わーーーーい、大賛成 { 美味さが想像できるモン

食べ終わる前から、すでに次のカレーも楽しみになっちゃうよぉ { ワクワク






~猫のオアシス~

猫の皆様専用にご用意している水飲み場は3箇所。

にゃんは、ノラ出身だからなのか何なのか、お風呂場や洗面台の残った水が大好き { なんか汚いなぁ・・・

猫はもともと自然界では動く水 (湧き水) を飲むっていうし、それならファウンテンで清潔な湧き水気分を味わってもらいましょう

と、これまでのオアシス (←普通の器) に加えて、動くお水をご用意したところ、この方の一番のお気に入りになったのが、ココ

16 - 1 - 19 - 1

にゃん専用ケージ内2階の普通の器の水・・・・・ { ファウンテンはネコ さんのお気に入りに

自分の本拠地だからなのか、わざわざココに飲みにのぼって来るの { 最近、ネコ さんはココで飲まなくなったしね

16 - 1 - 19 - 2

随分長いこと一気飲みしてましたケド、ここでようやく一時停止

ねぇねぇ、どうしてそんなにココの水が好きなの

16 - 1 - 19 - 3

あぁ・・・、ものぐさなところ、サルにそっくり { 目先のラクを優先


{ 類は友を呼ぶ・・・・・ニャ



<オーガニック・カレーパウダー> ←高品質なのにたっぷり使える♪

アロマティカ 有機ボンベイ スィートカレー粉 510g/costco/コストコ 通販/ボンベイ/スィート/カレー/エスニック/スパイス/香辛料/大容量/業務用/輸入食品/食品/調味料/おすすめ/人気/有機/BOMBAY SWEET CURRY/オーガニック/カレー粉



【 2016/01/20 (Wed) 】 猫と飯(インド) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!