美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

初○○





2016年の幕開けと共に、数々の重大ニュースが日本列島を揺るがし、もぅ、年が明けてから数ヶ月経過したような錯覚を起こしそうな1月ですが、

サル家では、まだまだ○○が目白押しですよ~

さて、今晩の2016年○○は・・・・・

粉の魔術師・外人の十八番 ←十八番ありすぎなんだけどね

生パスタ

16 - 1 - 16 - 0
自家製フェットチーネ ラム肉のラグー

幅広麺のフェットチーネ、その食感がクセになる~~~ { 大好き

外人が丹精こめて打った2016年生パスタに絡みつくのは、奇しくも昨年の干支であった羊~ { これまた2016年ヒツジ

ラム特有の風味が、幅広手打ちパスタと絶妙にコラボるぅ~~~

なんと贅沢饗宴なんでしょぉ { ラグーもパスタも一級品

広めにうす~くスライスされたグラナ・パダーノがアクセントになり、味に変化をもたらす { あえておろさなかったのがナイス

パスタ生地の配合はもちろんのこと、薄さといい、茹で加減からチーズの削り方に至るまで、随所に細かな計算と配慮が見られる芸術的な逸品ですよ

まさに2016年生パスタにふさわしい、類稀なる一皿

今年も粉の魔術師のワザ炸裂にますます期待が高まるのであります






~猫たちの評価~

にゃんが寒い夜でも、快適にベッドで過ごせるようにと大人買いしたアイテム

空箱が、ちょうど猫のみなさんに気に入ってもらえそうなので、チョット通り道に置いてみたところ・・・

早速、やってきました、猫1号

16 - 1 - 16 - 1

クレームいただきました { やっぱり、このサイズだとムリがありますか・・・・・

1号が立ち去ると、すぐさま二号が

16 - 1 - 16 - 2

フォロー入れてくれた { やさしいねぇ

でも、やっぱり全身は入れないね { アナタなら、なんとか入れるかと思ったんだけど・・・


{ それじゃ、意味無いのニャ



<ラム挽き肉> ←お値打ちで美味しい♪

【ラムショルダーミンチ(仔羊挽肉)300g】(冷凍)【05P09Jan16】



【 2016/01/16 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!