美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

コレな~んだ?





寒いッ

いよいよ、本格的なの到来か

といっても、もぅ、1月も中旬、コレが通常の寒さなんでしょうが、
寒さに慣れなどないわーーーーー { 雪国育ちですケド、なにか

って、絶叫しながら帰宅する (←迷惑なだけ) と、
異国のあったか煮込み料理がサルをお出迎え~
{ うれしいねぇ

16 - 1 - 13 - 0
クッバ

およそ1年ぶりに登場の
『クッバ』

そして、この赤色は・・・・・・・、
そう、ここんところ大活躍の
ビーツ

年末に仕入れた、良質のビーツまだまだ終わらな~い { 大容量の4パック

独特な風味とほのかな甘みがクセになりそう

ところで、『クッバ』 って何さ?!
と怪訝な顔してるそこのアナタ

実は、コレが3度目の登場なのでございます { コチラで復習 ←説明を端折るものぐさサル

そうです、この謎の丸っこい物体の中には、隣に寄り添ってるのとおんなじミートボールが IN しちゃってるのです { 手の込んだお料理だょ

しかも、今回はトリ団子~~~ { トリラブ

合挽きや牛ミンチのときより、さっぱりヘルシーな口当たりで、遅い時間でもいくらでも食べれちゃう { ひょいパクひょいパク

さらに、外側の皮がモチっとウマくってますます止まらんのよ~

そうか

コレって、近いうちに襲来するであろう寒波に備えての栄養補給ですね { さっすが、我が家の管理栄養士

そういうコトなら、もっと食べるぞーーーーー  ←自分に都合のいい解釈






~大人の階段~

夏の終わりに我が家にやってきた仔猫 ちゃん

当時、推定2ヶ月弱・・・ということは、そろそろ6ヶ月

もぅ、仔猫 ちゃんだなんて呼べないくらいに大きくなったよね { 表情も凛々しくなったし

そういうことで、大人の階段をのぼるための一大イベントを迎えるべく、一日修行に出ていたのです

そして、一皮むけて無事戻ってきた姿がコチラ

16 - 1 - 13 - 1

そうです、避妊手術完了しました { 頑張った

手術跡が気になる様子・・・

16 - 1 - 13 - 2

あんまり引っ張っちゃ、ダメですよ~ { そういえば、ネコ さんも糸を執拗にかじってたっけ

引っ張らないでガマンしたら、抜糸までお医者さんに行かなくていいんだから { おっさん腹巻とか日本にいてエリザベスとか、イヤでしょ?!

そういえば、手術当日はお迎えに行けなかったから、一晩病院でお泊りしたけど、やっぱりご飯食べられなかったらしいよね { あんなに食いしん坊なのに、可哀想に・・・

おうちに帰ってきて安心したろうし、そろそろご飯食べようか

まだ、あんまり食欲ないかもだけど、チョットずつでいいから・・・ね

16 - 1 - 13 - 3

食べに行こうとお皿に向かったら、偵察に来たネコ さんと鉢合わせ

突然消えた仔猫 ちゃんはもぅ戻ってこないものと、天下をとったような気分でいたネコ さん、再び戻って来た仔猫 ちゃんに戸惑いを隠せないご様子・・・ { 仲良さそうに見える、決定的瞬間をとらえようと必死なサルの姿が


{ もぉ、仔猫じゃないミャよ ←ということで、仔猫 ちゃんは暫定的に 『妹 にゃん』 に改名~
【 2016/01/14 (Thu) 】 猫と飯(中東) | Comment(4)
おめでとう♪
妹にゃんちゃんおめでとうヾ(≧▽≦)ノ
大人の階段ひとつクリアしたんだね~♪
お腹が冷えないように気を付けてにゃ~!

以前保護した子を避妊手術したとき・・・
自分で糸を噛み切ってしまい、また縫っていただきました(>_<)
エリザベスカラーは嫌がったので私の古いトレーナーの袖を切って
手足が出る穴を開けて着せたらあまりお腹を気にしなくなり
大丈夫でしたよ~♪

ネコさん・・・本当は妹にゃんがいなくて寂しかったんじゃないの~?
【 2016/01/15 】 [ 編集 ]
妹ちゃん、お疲れさまでしたぁ
ネコさんもお留守をよく守った!

今はエリカラとかしないんですよね
でもうちのも、傷口舐めまくって
開いてしまっていました
先生いわく、よくあることですとおっしゃってたんで
一応念のため、買っておいた術後服をきせていました
成猫になってから術後服の小ささとかみて、それも良い思い出です
トレーナーの袖はいい案ですね!
【 2016/01/15 】 [ 編集 ]
dori さん
ฅ(●´ω`●)ฅ '`*:;。・★ワーイ!!アリガトミャーー!!☆・:.;*
もぅ、すっかり元気ミャ~♪

dori さんの手作り腹巻、きっとカワイイです(´ω`*)ネー♡
退院直後はお腹を気にしていた妹にゃんでしたが、
その後、あまり気にしなくなりました~(´ ▽`).。oホ

妹にゃんの失踪中、やたら甘えてきたネコさん(←普段甘えない外人にまで・・・)
寂しいんだろうなぁ・・・って思ってましたら、妹にゃんの帰還に怪訝な顔。
さらに、ちょっとでも近寄ろうもんなら、「シャーーーッ(=`ω´=) 」って!!
2日ほど経ち、ようやく元の二人に戻りました( ̄、 ̄A)
妹にゃんのニオイが違ったから・・・なのかしら??
【 2016/01/16 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイミャ♪

お医者さんは、
「エリザベスつけちゃうと逆に猫にストレスになるから」っていってましたね~。
とりあえず、最初ほど傷を気にしなくなってきました~(*´ー`)
このまま、無事抜糸の日を迎えられるといいなぁ♪

ぺんぎんさんも術後服用意してあげたんですね~♡
小さいときのものって、見るだけでもカワイイっすよね~ฅ*•ω•*ฅ♡♡
【 2016/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!