美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

2016年めでたい代表





2016年が明けてしばらく経ちますが、そういえば、ニッポンの正月らしいメデタイ料理って登場してないっけ { 元日こそ異国の正月料理でしたが・・・

メデタイ食材といえば、一般的なお節料理に使われるような、数の子やら黒豆やらが思い浮かびますが

中でも見た目の華やかさはもとより、その存在感と味の良さも他を圧倒するサルの大好物のこの食材が登場したよ

どどーーーーん

16 - 1 - 09 - 0
赤エビのトマトクリームスパゲッティ

色からして、めでたい

数あるエビの中でも、身のやわらかさ、味の濃さ、そしてお求め安さ、総合的に見てサルの中でNo.1なエビ代表 赤エビ

アタマを解体して、ミソだけでなくエキスというエキスを吸い出す

身にかぶりついたら、シッポのおくの奥までほじくり出す

エビ1尾に向き合う真剣さ加減は、今年最初にして最後かっつぅほど { 年末のカニといい勝負 VS

一匹目のエビを堪能し、続いてスパゲティをフォークに絡めとったら、パクッ

ぬぉ、なんちゅぅ、うまみ~~~~~ { エキスがすごい

コクのあるクリーミーなエビ風味トマトソースがスパゲッティに絡み付いて、
絶品 { こりゃ、たまらんわ

写真では2尾のっかってるエビ、さらにもう2尾待機しているのぉ~ { 終わらないシアワセ

さぁ、次のエビよ、でてこーーーーーーーい






~お手本~

ひたすら遊びに遊んで、ようやく落ち着いた仔猫 ちゃん。

このコって、食べるにしても遊ぶにしても、限界を知らないってか、ほんっとエンドレス { やっと疲れたのね

16 - 1 - 10 - 1

そういえば、アナタ、最近いろいろとネコ さんの真似してますよね

サルの帰宅時、ネコ さんが 「おかえり~ 」 ってサルに向かって立ち上がって片手を大きく上に伸ばすのを見て、アナタはサルの足によじ登ったりバリバリしたり { 挨拶の仕方、間違ってますケドね・・・

それに、遊ぶときにネコ さんがいつも出すターボみたいな音も真似しようとしてるよね~ { 最初はやらなかったのに

さっきも、外人にボール投げてもらったとき、「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛・・・・」 って言いながら追いかけてたの、ひそかに聞こえたよ

16 - 1 - 10 - 2

う~ん、アナタの音って、ターボってより、どっちかというと弱った羊か山羊みたい { ネコ さんみたいな立派なターボ音じゃないわねぇ

てか、いつの間にかネコ さんのことを先生と思ってる


{ いつか超えてみせるミャ
【 2016/01/10 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


