美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

年末ですが・・・





いよいよ今年も残すところあと時間をきりました

毎年ギリギリまで延ばしに延ばして、結局31日まで仕上がらない年賀状、
このクソ忙しい今年に限って、なんと

昨日 (12/30) 出してきましたーーー  ←いや、充分遅いし

ということで、ひとまず師走の恒例タスクを無事クリアしたサルです

そして、大晦日イヴの昨夜、我が家では年末を全く感じさせぬこのご当地グルメが登場

15 - 12 - 30 - 0
チキンスープカレー

北海道は札幌発祥のスープカレー

年末に、北海道とは縁もゆかりもない外人が
丹精込めてつくったぁぁぁぁ

丁寧にとったトリ出汁をベースに、外人調合のスパイスで、口中に弾けるフレーバー

具の野菜は、揚げずにオーブンで調理したという手のこみよう { 甘みが増して美味しぃ~

チキンはやわらかくて、カレーのエキスを吸い込んで、
もぅ言うコトなし~~~ { トリ最高

そのクオリティの高さといったら、本場をしのぐほど

約1年ぶりに登場したスープカレーだけど、2度目にしてさらにレベルアップしてるよ

このまま行くと、来年のスープカレーはどんな美味しさにまでなってしまうのであろうか { 未知の世界






~見習いの初仕事~

手土産をたくさんぶら下げて帰宅したサル。

すると、いつもの検品係じゃない方が・・・

検品係見習いとして、師匠のネコ さんに送り込まれたのかしら

15 - 12 - 30 - 1

あぁ、コレはね、サルが長いことご訪問していたおうちが今日で最後だったから、「今までありがとぅ」 って頂いたのよ~

オッサレ~な紅茶のセットみたい~

15 - 12 - 30 - 2

検品係見習い、なかなか目ざといですね { 師匠の教えか?!

こっちはね、なんかテレビで色々なものをイチから作ってみようって番組があるらしく (←テレビを見ないサルは全く存じ上げず )、その番組が大好きな子が試しに作ってみた梅酒をわけてもらったのよ~ { でっかい梅も3つ入ってるよ

15 - 12 - 30 - 3

そういえば、アナタってワインのニオイでも抵抗なく嗅いでるよね・・・ { もしや、梅酒も

いや・・・・・、あげませんよ


{ うめってニャ~~~に
【 2015/12/31 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


