美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

帰巣本能





今年もあとわずか

なハズなのですが、ここへきて年末であることをすっかり忘れてしまうほどの出動依頼が

朝からアッチへ、昼飯だけ食べに戻ったら (←どんなに忙しくても絶対に帰ってくるサル)、すぐさまコッチへ・・・・・と、まるで家庭を顧みない生活を送っていたというのに、夜戻ってくると
こんなステキな光景が~~~

15 - 12 - 28 - 0
ビーツ&トマトソースのミートボール

目の覚めるような鮮やかな

野菜代表トマトに加え、先日クリスマス外人生誕祭にも登場した ビーツ

アンチエイジングに効果を発揮する栄養素が豊富で、女性の味方

甘みが強いこのお野菜、難点は若干の土臭さ。

しかし、この間も思ったのだが、
コレ全くイヤなクセがなーーーーーい

ビーツのほのかな甘みトマトの酸味が絶妙なバランスでハーモニーを奏でる~

そして、その芸術的な赤い海の中に浮かぶは、
サルの大好きな
外人特製ミートボーーール { ハンバーグよりすき

ジューシーで弾けるウマミは外人ミートボールの専売特許 { 他では味わえぬ

ん~~~もぉ、元気でた { 今年も最後までがんばるぞぉ

(外) : 「明らかに飯と睡眠だけのためにココに戻ってきてるな・・・」






~寂しいの~

サルのいぬ間の午後

日の当たる窓辺には、今日はこの方

15 - 12 - 28 - 1

毎晩サルの帰りを待ち焦がれ、帰ってくればサルの後を追いかけ、トイレに入れば扉の外で悲痛な声を上げ、手洗いうがいをすればサルの目線に出来るだけ近付こうと洗濯機に飛び乗り、サルが食卓へつくとようやく自分も隣で一緒にご飯を食べ始め、反対にサルのいないときはほとんど食が進まないネコ さん。

日中もさぞかし寂しいおもいで過ごしていらっしゃるのだろう・・・と思ってたら。

15 - 12 - 28 - 2

ガン寝ですね・・・・・ { 全く気にしてない


{ 今から寂しがってもしょうがないニャ
【 2015/12/29 (Tue) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)
kipiさん、風邪は良くなりましたか?
毎日忙しくお仕事を頑張っておられるようだから心配です。
実は私も28日夜の消防の年末特別警戒に出て寒い思いをしたからか
また頭痛と鼻水が出始めました(>_<)
ホントしつこいッたらありゃしない!
健康が一番なのでお身体を労わってくださいね。

kipiさんについて歩くネコさん、可愛いですね~♪
やっぱりネコさんは寝子さんなので寝るのも仕事ですぅ♪
来年も外人さんのお料理とネコさん仔猫ちゃんのバトル?を
楽しみにしてますね(*^_^*)
【 2015/12/30 】 [ 編集 ]
dori さん
そうなんです~(汗)!!
なかなか鼻水がひきませ~~~ん( ̄ii ̄)
夜中に突然鼻づまりで起きちゃったり、朝方喉がヒリヒリしていたり・・・。
外人には、はやく「なにしてんだ!!早く医者へ行け」と叱られる始末で(;^_^A
dori さんも、なんか長引いてますよね~。。。
消防のおつとめもご苦労様でした!!
正月はゆっくり休んで、早く良くなってくださいねd(ゝω・*)

ネコさんは、私がいなくなったら生きていけないかも・・・(。┰ω┰。)
そのくらい、ベッタリなのです♡♡♡
可愛すぎて、悶え死にしちゃいそうです(*´Д`*)´`ァ,、ァ

来年は、ネコさんVS仔猫ちゃんのバトル、ヒートアップしそうな予感♪
今年も1年、ご訪問いただきありがとうございました人´∀`).☆.。.:*
また来年も、お待ちしてま~す☆★☆
【 2015/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!