美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

寒い・寒いとき・寒ければ





暮れに向けて、一気に寒くなってきたよぉ

お昼間は晴れてたから、の当たるおうちの中はポカポカだけど、一歩外に出れば冷たい北風ピューピュー

が傾き出すと気温は一気に急降下

底冷えがする・・・

こんな日は、やっぱりコレだよね~

15 - 12 - 26 - 0
チキンシチュー

わ~~~い、だ~い好き

リッチで濃厚なシチューは、もちろん外人が丁寧にイチから出汁をとり、丁寧にじっくり仕込んだ逸品

加えて中のトリ肉のやわらかさといったら歯がいらないほど { むっちゃウメェ

トロトロのシチュー、
ホクホクの根野菜、
やわらかなトリにキラキラ光る新潟のコシヒカリ


シチューのコクがそれぞれの素材のウマミに絶妙に絡み合ってる~

美味しさに表情が緩むし、さらにカラダも温まるしで、シ・ア・ワ・セ

あぁ、くて良かったな~  ←いのキライなくせに、こういうときだけ







~ぐうたら仲間~

午後

窓辺でゴロゴロする仔猫 ちゃん

15 - 12 - 26 - 1

そうね~、今日はえるわねぇ { 日本海側はだってよ

お日様の当たるこのお部屋は、今はヒーターなしでも20℃くらいあって暖かいけどねぇ { もうすぐお日様隠れちゃうから、今のうちに日向ぼっこ

15 - 12 - 26 - 2

おっ、毛づくろい始めますか { 寝る前のお手入れね

15 - 12 - 26 - 3

疲れんの、早ッ

てか、お掃除 (お手入れ) がいい加減なとことか、基本、自分の快楽 (ご飯や昼寝) 優先なとことか、アナタってサルに似てるよね・・・


{ ん 何か言った
【 2015/12/27 (Sun) 】 猫と飯(洋食) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


