美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

胃腸の中休み





いよいよ今年も残すところあと1週間

とはいえ、人類の文化的な暦をもとに生活していないサルは、全く実感がわかないのですが・・・ { 師走ってな~に

しかしながら、今週からはいよいよ今年のクライマックスのイベント週間に突入 するワケで・・・

前回の暴走気味だったスペシャルを反省し、贅沢週間の今後に備える意味でも、お腹にやさしい健康食をいただいておきたいと思っていたところ、ソコは我が家の管理栄養士外人、ちゃ~んと察してくれてましたよッ { ありがたいッ

15 - 12 - 23 - 0
カボチャのポタージュ

やさし~い風味で、カラダの奥からされるわぁ { あぁ、シアワセ

ホッとする味なんだけど、究極に滑らかですごくが深いの { ただのポタージュではないな

(外) : 「出汁をしっかりとったから、それでだろうな」

なるほど、深みの決め手は、丁寧にとったスープストック { 外人が 「出汁」 と一概に言っても、和食・中華・洋食と、それぞれに違うらしい

ベースの奥行きがしっかりしているからこそ、やさしい風味でも味の骨格がぼやけず、カボチャとかじゃが芋とか素材のウマミが活きてくるのね { アッパレ

そして、そのやさしく深いポタージュに浮かぶは、これまた外人特製パンから作ったクルトン { 今宵も100%自家製

このカリッとコントラストが、たまらなくイイ~~~ { 美味しい楽しい嬉しい

これで、きたる暴食週間も
心置きなくたのしめるぞーーーーーぃ  ←自制する気はないらしい






~独占~

今日は、ヒーターの前をひとり独占しているネコ さん

15 - 12 - 22 - 1

仔猫 ちゃんのジャマも入らず、平穏な表情でをとっておられる { なんか貫禄あるし

もはやこのヒーター、私物と化してるよね・・・ { 「何人たりとも寄せ付けぬ 」 とでも言いたげな

15 - 12 - 22 - 2

あ、そうか。

あなた、前々からすでに私物宣言してましたっけ { サルが前に座ったら怒るし


{ 何か、問題でも
【 2015/12/23 (Wed) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!