美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

エンジョイ・ウィンター♪





寒くなったよ~~~

鼻をずびずびしながら帰ってきたサル

あ~ったかいものが欲しぃよぉ~ { お願い、外人

すると、最強の、このスープが登場した

15 - 12 - 15 - 0
オニオンスープ

やばーーーーーーーーす { ウマすぎ

リッチで想像を絶するコクとウマミのアッツアツオニオンス~~~プ

濃厚なオニオンの風味もさることながら、昼間から丁寧にとられたお出汁 (ブイヨン) の深みと言ったら、もはや表現が出来ん { はい、グルメレポーター失格っす

それになんだ、このシャレオツ~な雰囲気を漂わす味は・・・

(外) : 「ブランデーだな」

ほぇ~~~、なんか上品な感じってブランデーかぁ { 風味が格段にレベルアップ

そこに、外人特製パンのペコリーノトーストを浮かべたら、
ジュワ~っとスープが染み込んで、

至極の贅沢 { こりゃたまらん

まさしく、これぞの醍醐味、エンジョイ・ウィンター

(外) : 「冬はキライだ・・・」








~前回の続き~

網戸越しに仔猫 ちゃんからニューボールを奪おうと試みていたネコ さんでしたが・・・。

15 - 12 - 15 - 1

けっこうしぶとく狙ってます

一方の仔猫 ちゃんは、応援し始める始末・・・ { いや、取れないの知ってるでしょ

15 - 12 - 15 - 2

助太刀の一手?!

それに応えて、なぜか倒れるネコ さん

そして、最後は・・・・・

15 - 12 - 15 - 3

何のコントですか { もぅ、ボールそっちのけ


{ 気持ちが通じたミャ



<ペコリーノ・ロマーノ> ←いろんなお料理に♪

ペコリーノ・ ロマーノDOP 90g【ハードタイプチーズ/イタリア】



【 2015/12/17 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)
2にゃんとも、可愛くチョイチョイとするだけなんて!
とってもいいこたち~
網戸の目もきれいなままで保てるなんて、いい子すぎですよ

お手製オニオンスープ。。。
うらやましい。。。
これは基本、面倒すぎてインスタントしか我が家ではでてこないな。。。
【 2015/12/19 】 [ 編集 ]
インスタントではない、オニオンスープ、
食べたいです!
【 2015/12/20 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
基本、網戸に興味ないみたいですが、
皆が外に出ていて自分だけ取り残されているときは、よじ登ります~(´-ω-`;)ゞ
そういやネコさんも、幼い頃、網戸でスパイダーニャンやってたなぁ(´∀`;

冬に濃厚オニオンスープは大変贅沢な逸品と思いまふ。。。
やっぱり、面倒なのですね??
もはや、何が簡単で何が面倒なのか、よくわからなくなってきました・・・
【 2015/12/21 】 [ 編集 ]
Powanko さん
『リストランテ外人』へのご来店、
おまちしてま~す♪(笑)
【 2015/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


