美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

違いは何??





サル帰宅

部屋に近付くにつれ、なんともいえぬイイ香りが鼻をくすぐる { お腹、グゥ・・・

ニオイの元はいづこ~~~

見っけ
15 - 12 - 11 - 0
ビーフカレー

今夜のは、インド風ではなくて、お馴染みジャパニーズスタイルカレー

使ったビーフは、今夜も国産牛 { 大活躍

国産牛のコクとウマミたっぷり、濃厚フレーバーフルでかつ胃袋を刺激するスパイシネス

でもさ、インドカレーと同様、色んなスパイスを自家調合してるはずなのに、何でこんなに違くなるの

やっぱ、ルーを作るかどうかなの

(外) : 「小麦粉は使うケド、ルーを作ってるわけではないよ。それと、日本スタイルの方が時間はかかる。さらに言えば、本来、インドのカレーに肉は入らないし・・・、日本スタイルのは味の層がリッチというか厚いよね。要するに、違うモノだから調理法も当然異なるんだよ」

ふ~~~ん、なるほどねぇ、とにかくインド風だろうが日本風だろうが、
どっちもバツグンウマイことだけはわかるよ~
 ←結局、何もわかってない

日本のカレーライスとインドのカレー&ナン (or チャパティ) が毎日交互に出てきても、全ッ然イケルっすよ { 1週間マルッとカレー週間なんてのも楽しそ  ←外人、絶句 { ないわ・・・







~真似ッコ~

12月中旬とは思えぬほど暖かい空気に、窓辺に集まるサル&ネコ さん

すると、ひと足遅れてこの方もやってきた

15 - 12 - 11 - 1

あら、仔猫 ちゃんが近寄ってきても、いつもみたく嫌がったり怒ったりしませんね { 普通なら唸ったり猫パンチ したりするか逃げちゃうのに

仲良く並びました { 珍しく微笑ましい光景

15 - 12 - 11 - 2

なんだか、耳の角度まで揃っちゃって、パッと見、仲良しコンビみたいだよ~

ていうかもしかして、単純に、仔猫 ちゃんが来たのに気付いてないだけ・・・とかだったり

ねぇねぇ、ネコ さ~ん

15 - 12 - 11 - 3

振り返るのまで、シンクロ~~~ { 息ピッタリすぎるんだけど~


{ いつの間にいたのニャ



<カレー粉> ←スパイシーでフレーバーフル♪

インデアン食品 純カレー INDIAN CURRY POWDER 75g[インデアン食品 カレーパウダー]【あす楽対応】



【 2015/12/11 (Fri) 】 猫と飯(洋食) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!