美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

No.1冬メニュー





外人が、に食べたい料理ダントツNo.1というのが、

ス~~~プ

なので、この時期、必然的に登場回数の増えるメニューなワケですが、自ら好きだというだけあって、そのバラエティの豊富さ、完成度の高さはハンパではありませんよ~ { 今回はどんなスープかなぁ

15 - 12 - 10 - 0
きのこクリームスープ

キノピオおサルの大好きなきのこ~~~

使ったのは、エリンギ・寒しめじ・巨大なめこ

エリンギの歯ごたえ、寒しめじの極上の薫り、そして極めつけは大地のミネラルがふんだんに味わえる巨大なめこの3種が贅沢にコラボった~~~ { きのこまみれ

さらに、本場イタリアのパンチェッタまで加わり、コクをプラス

なめこ特有のヌメヌメがスープに同化して、ちょっとリッチなトロミになってるし、このスープ、
なんて美味しいのでしょう { ただのスープにあらず

このままサルのNo.1メニューも、スープになりそうだ { 鍋も捨てがたいが・・・






~ニュー・トイ~

先刻、立ち寄ったホームセンターで、ニューおもちゃを仕入れてきました

15 - 12 - 10 - 1

新しいボールですよ~

いつも、冷蔵庫の下やテレビの下に入ってとれなくなってるでしょ

だから、チョットやソットでは挟まらないように、大きめサイズをご用意しましたよ

15 - 12 - 10 - 2

そうなのよ、アレって、仔猫 ちゃんが遊びにヒートアップしすぎて止まらなくなると、自ら手の届かない裏の裏の奥に隠しちゃうのよねぇ・・・ { やめるための最終手段

かくいうアナタも若いころは、カボチャが楽しすぎて止まらなくなると、水の中に落として息の根を止めていたものよ

今では、遊ぼうとしても、すぐに仔猫 ちゃんに奪われちゃうんですけどね~

しかも、数日行方不明・・・なんてこともよくあるし

15 - 12 - 10 - 3

あ、噂をすれば、やってきた

んで、早くもニューボールにくいついてる


{ コレ、たのちぃ~



<パンチェッタ> ←お料理にコクをプラス♪

【あす楽】【パンチェッタ(スライス)100g】(冷凍)【10P05Dec15】



【 2015/12/10 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


