美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

食を楽しむ





巷では、サルに続け とばかりに、風邪が大流行りしてるみたいですが・・・ (←おめでたい発想)

いよいよ師走を迎え、寒さも本格的になってきた今日このごろ、
皆さま元気にお過ごしですか~


寒いときには寒いときなりの食の楽しみ方を・・・という我が家のフードコーディネーター・外人の美学に基づき、大ッ嫌いなを自らコーディネート

この一番冷え込んだのではなかろうか・・・という本日、
やっぱり寒い日の定番が登場したよ~~~


15 - 12 - 04 - 0
チキンスープ セモリナ粉とペコリーノのダンプリング入り

寒いさむ~いお外から戻ってきて、コレが待ってることのシ・ア・ワ・セ・・・・・

優し~~~い風味で、相変わらずされまくりのサル

しかもこれが、ただ優しいだけでなく、シンプルなのに、しっかり奥行きのある深~~~い味わい { トリのお出汁が秀逸

んでもって、今日も入ってる 『ダンプリング』 { 嬉しぃ~

プリッとした食感に、濃厚なペコリーノチーズのコクがたまりまへん { とまらん

(外) : 「コレは、風邪の特効薬だよ」

確かに、風邪のときコレ食べたら一発で治りそう { 栄養豊富でカラダも温まる

でもさ、そうは言ってもやっぱりこういう繊細な風味は、味覚がちゃんとしてるときに食べたいと思うのよ・・・

ですから、美味しい楽しい食ライフのためにも、健康維持は不可欠なのです  ←決意を新たにしたサル





~部屋がえ~

仔猫 ちゃんが毎日、お昼寝に使ってたテント。

どうも、2・3日前から、入居者が変わったらしい・・・

15 - 12 - 04 - 1

問題も何も・・・、ココって仔猫 ちゃんのお気に入り

さっき、テント奪還に来た仔猫 ちゃんを一喝して追っ払ったでしょ

アナタ、今まで興味も示さなかったクセに・・・、使うんなら平和的に仲良く譲り合って使ってよね

15 - 12 - 04 - 2

まぁ、去年のは、四六時中入ってましたものね・・・

一方、お気に入りの場所を奪われた仔猫 ちゃんは、これまでのネコ さんお気に入りのお昼寝スポット、ケージ3階に行くのでした


{ アタシの方が奪還したのニャ



<ペコリーノ・ロマーノ> ←色んなお料理に♪

『ペコリーノ・ロマーノ』お塩代わりにお料理にどうぞ♪カルボナーラにこれを使うのが本場風!



【 2015/12/05 (Sat) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!