美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

今夜はお疲れ慰安ディナー





今週は、外人・サル共に風邪菌に侵されたにも関わらずお互い休むこともなく、なかなか大変な一週間だった・・・

つうことで、週末スペシャルのなかった今週ですが、お疲れの意味も込めて今夜は
慰安ディナー

外人が不調を訴えてからちょうど一週間の記念すべき (?) 本日、
ワインがなくとも、
そんなのカンケーねぇ ってな勢いで、
その思いの丈をお料理で表現してくれちゃいましたーーー


15 - 11 - 29 - 0
田舎風ポークシチュー

いや~~~ん、また、とぉ~っても癒されるメニュー

まずは、サルが出先で見つけてきたプレ・モルの新製品で乾杯

おっ、なかなかフルーティで美味しいぞッ { お料理に合いそうじゃな~い

では、外人渾身のあったかシチュー、いっただっきま~す

パクッ

ヤバッ ウマッ 合うぅぅぅぅ

バランスの整った上品な一皿に、新プレ・モルの芳醇でフルーティな薫りが広がるわぁ { ほえ~~~

じっくり煮込まれた母上のお野菜たち (セロリ、ニンニク、人参、玉ねぎ、カブ) 優しい風味と、牛肉かと勘違いするほど口の中でとろけまくる豚の旨み

そこにつけあわせで、あの、
外人特製究極なめらかマッシュポテトまでも~~~ { 贅沢すぎるじゃないかぁぁぁい

あぁ、あの味覚障害を経てこそ、繊細美味しいものを味わえる喜びを体の底から感じる

怪我の功名とは、こういうことなのかなぁ






~オーナーは??~

珍しく、ケージ2階・水のみ場にいらっしゃるネコ さん

15 - 11 - 29 - 1

んでもって、この表情って・・・・・

原因はやっぱり・・・・・・・・・この方

15 - 11 - 29 - 2

3階占領されてるんです { お気に入りの場所だものねぇ・・・

つっても、仔猫 ちゃんの主張はうなづけるのよね { 強奪されてるわけじゃなく、 どちらかっつぅと、ネコ さんの方が間借りしてるんだもん


{ だから、文句は言ってないニャ



<プレ・モル新製品> ←リッチ&フルーティ♪

サントリー ザ・プレミアム・モルツ <芳醇エール>セット HA30K 350ml 12缶



【 2015/11/29 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!