美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

悲しき味覚・・・





サル、ふっかーーーーつ

昨日は、弱りきって息も絶え絶えなサルでしたが、そんなサルを癒してくれたのは、やっぱり外人のお料理

しかも、母上の有機野菜たっぷり使って、
栄養満点になりました~ { 風邪も吹っ飛ぶ~

15 - 11 - 27 - 0
豚汁

ニッポンのおふくろの味代表

母上のお野菜、たまねぎ、人参、大根、里芋に加え、最近頻繁に登場してる我が家のニュースター安納芋も仲間入り

しかしながら、味覚が犯され阿呆になってるサルなので、安納芋ですらもほのかなというか、微妙すぎる甘さ・・・

(外) : 「あぁ、良くわかるよ (←味覚不能経験済み)。甘みは特にわからなくなる・・・」

ただ、ウマイに違いないというコトだけは、ガンガン伝わってくる { くやすぃ~

大根だって、人参だって、里芋だって、きっと絶対にフレーバーフルなのに、
豚汁そのものだって色んなエキスが染み出しまくってるはずなののに・・・、
なのに、なのに、味噌の塩気を若干感じる程度・・・
{ 味がわかんないってつまんない

んもぉ~~~、健常時に食べたかったよぉぉぉぉぉぉ

とは言え、こんな栄養満点な豚汁を腹いっぱいにたらふく食わせてもらったおかげで、サルは元気になりました { 外人、ありがと






~寒波に備え~

この寒さ、いい加減お布団出さないと・・・・ { さすがに、毛布だけじゃ足りない

ということで、コインランドリーに行って、しまっておいたお布団を洗ってきましたよ~

って、ベッドに置いといたら・・・

15 - 11 - 27 - 1

早速入ってる~~~

乾燥機かけたからフカフカだもんね { さっすが、を見つける天才

15 - 11 - 27 - 2

それはそうと、ソレ、洗ったばっかなんですケドねぇ { まだカバーもかけてないのに


{ 先を越されたニャ
【 2015/11/27 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
サルさーん、復活おめー*\(^o^)/*
外人さんもおめー*\(^o^)/*

そして安納芋のさらなる応用パターンに驚愕w
今年はスクウォッシュと縁がなかったので安納芋さんと仲良くなりたいです♡

コインランドリーで布団を洗うの楽しいですよねー
乾燥の時に巨大ドラムの中で布団がバッサバッサ踊ってるの見るのが好きだーw
仔猫ちゃんに、ドラムから出てすぐのホカホカ布団を体験させてあげたい☆
【 2015/11/28 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!
おかげ様で、二人とも大復活です!
ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛

本日は、別の食材で、驚愕のコンビネーションを披露した外人゜ ゜( ∀ )
引き出しがいくつあるのはか、もはや四次元?!
安納豚汁、ウマイッすよ~♪(←味覚なかったクセに・・・)

コインランドリーに行くのがたまらなくおっくうな、超面倒くさがりの私・・・。
延ばしにのばして、やっと行ってきたんですが、ぴろさんはお好きとな?!!
ぜひとも、我が家に来ていただきたいぃぃぃぃ(´O`)
(私のダメ人間っぷりったら・・・)
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


