美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お約束の展開・・・





風邪で弱りきって味覚すらなかったというのに、ウマな病中食を自ら作ってしまった外人

その後、脅威の回復力で、日常生活に支障のないほどまでに復活

が、しかし、今度は
サルの調子がおかしいよぅ~~~ { 風邪ひいてるバヤイじゃないのに

外人が発症して約2日・・・・・、
こりゃ、間違いなくもらったね
{ お約束すぎるでしょ

冷え切ったカラダで、ガタガタ震えながら外から戻ってきたサル { うぅぅ・・・、寒いよぅ

そんな弱ったサルの視界に飛び込んできたのが、コレ

15 - 11 - 25 - 0
カリフラワーのチキンカレー

先日、母上から送られてきたカリフラワーの巨大なことったら、ギネスに申請できるんじゃないかってほど { デカッ

なもんで、今回のカレーのメインの具は、カリフラワー

むっちゃ、ゴロゴロ入ってるのに、半分使ったかどうだかなんだって { カリフラワー大好きだから、嬉しい

そして、なんと、このカリフラワー、ビタミンCがレモン並みに豊富

風邪予防に最適なのだーーー { もう、ひいちまったケドね

おかげで、心なしか、元気が出てきたような気がするよ

それに、サルの大好物・トリさんなんて、やわらかさのあまり、繊維がほどけて、カレーと一体になってる

さらには、風邪菌をぶっ飛ばしてくれるかのような刺激的な辛さ

これで、サルの早期回復も間違いない { そぅ、サルは今、倒れている場合ではないのだー

喝ッ






~奇襲返し~

こんの寒いのに、物置部屋 (←我が家で一番える) に行ったきり戻ってこないおふたりさん

なにしてるのかしら・・・・・と、覗いてみれば { 仲良くしてる

15 - 11 - 25 - 1



コレって、どういった状況かしら・・・

15 - 11 - 25 - 2

ボールをお口にくわえて遊んでいたのね

コロコロと転がってったボールをとりに行こうと、おもむろに立ち上がった仔猫 ちゃん

15 - 11 - 25 - 3

スキをついて、ネコ さんが攻撃ーーーーー

いつも奇襲攻撃されてばかりだから、ここぞとばかりに反撃か { クリティカル・ヒーーーット

の割りに、気にも留めてない仔猫 ちゃん { ボールをとって、得意げにカメラ目線


{ 蚊がとまったミャ
【 2015/11/26 (Thu) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
kipiさんお身体大丈夫ですか?
外人さんの美味しい料理が食べられるからすぐ良くなりますね!
でも風邪は万病の元とも言いますのでお気をつけくださいm(__)m
という私も・・・実は風邪を引いてます(^_^;)
義母に移してはいけないので気を付けているのですが・・・
まだ喉の痛みと頭痛だけなので気合で治せるかな~?
外人さんのカリフラワーのチキンカレーを食べると、すぐ治ると思うんだけどなぁ♪

仔猫ちゃんとネコさんの遊び方が面白いですね~♪(バラバラなのが)
ネコさんもなんだか楽しそう(*^_^*)
仔猫ちゃん・・・もしかして・・・ネコさんより大きく育つかな???
【 2015/11/26 】 [ 編集 ]
お二方とも、どうぞご自愛ください

ネコさんたちも仲良くなかなか、上手くやってるようだし
夜はネコさんで暖を取りながら、あったかくしてねてくださいねー


あ!
体調のためにも、返信コメントは禁止ですよ!
【 2015/11/26 】 [ 編集 ]
dori さん
昨日はドーピングの力も借りて、やっとこさっとこ乗りきりましたが、
今日になって、一気に回復!!
お料理の力は偉大ですヽ( ´¬`)ノ

あらら、doriさんも風邪ひいちゃいましたの?!
栄養のあるもの食べて、よく休んでくださいね♪
ムリは禁物ですよ~(* ̄0 ̄)/
外人の病中食、念で送りますから~~~
(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆

ネコさんは、自分が構われたくないとき(←ほぼいつも)は、近付く仔猫ちゃんに喝いれるクセに、
自分が遊びたいときは、仔猫ちゃんを呼ぶんですよ(笑)
仔猫ちゃん、デカくなりそうって、外人も言ってます・・・。
【 2015/11/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
はいっ"\( ̄^ ̄)゙
更新も一日サボリ、おかげ様で復活したしました!!

にしても、突然のこの寒さ、なんなんでしょ(|||ノ`□´)ノ
ぺんぎんさんも、くれぐれも気をつけて!(人ごみは特に・・・)

あのかたたち、上手くやってる・・・・のかな(o¬ω¬o)
彼らの暗黙のルールとか、あるんでしょうねぇ。。。
そうそう、毛布の上に布団かけちゃったら、ネコさんがフミフミできなくなっちゃったみたいで、
ネコ寄せに、足だけ布団めくって、毛布出してあげてまふ・・・(-"-;A
【 2015/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


