美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

緊急事態発生か?!





春一番?!

と、勘違いするほど、日中は暖かい風が吹き荒れたのに、明日から週末にかけて
寒波襲来するなんて~~~ { ひぇ~

しかし、我が家では、寒波を待たずして、ひと足先に外人が・・・・、

風邪ひいちゃったよぉぉぉーーーーー

滅多に体調を崩さない外人のツラそうな姿に、オロオロするサル

現在、激務期間中につき一日中家をあけちゃうし・・・、大丈夫かしら { まぁ、家にいたところで、ろくな看病も出来ないんだケド

いざとなったら、サルは納豆ご飯だけでもいいケド・・・、外人のご飯はどうしよ・・・ { カラダがまって、消化によくって・・・でも、作るっていっても帰りは遅いし、う~ん困った

(外) : 「大丈夫、作るよ」

いや、明らか的にふらついてますけど~ { ムリしちゃ、アカン

休んでいてちょーーーだい

と、家を後にするサル
でしたが、帰ってくるとこうなっていたのであります
{ やっぱり・・・

15 - 11 - 23 - 0
白インゲンのスープ

風邪で弱った体で自ら、栄養満点まって消化にもイイものを作ってしまった { 外人に二言はナイッ

(外) : 「味が全ッ然わからないから、なんか足りなかったらゴメンね」

いや・・・・・足りないも何も・・・・・・、

むちゃくちゃウマイっすよ~~~ { 外人の特技 『味見せずして完璧な味の組み立て

マイルド優しいのに、凝縮されたお野菜と白インゲンのうまみ

実は先週末、我が家の野菜達がソコをつきそうだったので、母上にヘルプコールしようとしていた矢先、

(母) : 「今朝、送ったから」

って、以心伝心な出来事がありまして { 母ちゃん、すげー

なめらかなスープの中には、今回もどっさり送られてきた母上特製有機野菜、玉ねぎ・人参・セロリがふんだんに、その他には、先日その甘みに感動した秋の味覚・安納芋にメインの白インゲンと、味の深みが際立つのもうなずけるラインナップ

ビタミンたっぷりで、栄養のバランスもいいし、これなら風邪で弱ったカラダも一気に回復しそうね

あとは、暖かくして早く寝てちょーだい  ←結局、何もしなかったサル






~ダラけ方~

仔猫 ちゃんのお気に入りお昼寝スポットと言えば、
テント

でも、その入り方って・・・・・

15 - 11 - 23 - 1

ひとり前ならえ?!

それとも、スーパーマンならぬ、スーパーニャンかい

15 - 11 - 23 - 2

そ・・・・・・なの

ま、高いところだし、アタマ出して両手を投げ出して、眺めも気分もイイんでしょうね


{ 試してみる
【 2015/11/24 (Tue) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
早く良くなりますように!
外人さん・・・大丈夫ですか?
風邪を引くとアチコチの関節が痛くなったりして辛いですよね・・・
外人さん特製の白インゲンのスープを飲んで良くなるといいなぁ。
外人さん、ガンバレ~~! 

仔猫ちゃんのスーパーニャン♪がとっても可愛いです(*^_^*)
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
dori さん
オロオロしたのも束の間、
おかげ様で、あっという間に回復しちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
しかし、外人に長く留まることの出来なかった風邪菌、
次のターゲットは、自動的に私に・・・(´Д`|||)
私も、サッサと風邪をぶっ飛ばすぞーーー!!!

あのポーズ、しょっちゅうしてるんですよ(;^ω^A
高見の見物??
【 2015/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!