美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

米・命





私には、好きな食べ物がたくさんあるのですが、一番好きなのは??・・・・って聞かれたら、きっとこう答えます。

ごはん

米どころ育ちのサルは、おいしいご飯が無いと生きていけません

そして、とびきりおいしいお米を、ワンステップもツーステップもバージョンアップさせてくれる外人

今晩の外人マジックはコチラ20140307_205250.jpg
パンチェッタプチヴェールリゾットブラウングレイビー

ニャッハ~~~~

米のアルデンテ加減、最適 

この質感を出せるのは、世界広しといえど、なかなかね。

米が喜びに溢れ、立つを通り越して、浮き足立ってるもの  また、表現おかしいけど、そこはスルーで・・・・

そこに、このソースを合わせちゃったって、反則技もいいところよ

も、口ん中、至福で湧きかえっております


おぉっと つい、白熱し、ご説明を忘れておりました・・・・・・・・

『プチヴェール』 っつうのは、芽キャベツとケールを掛け合わせた新種の野菜

ケールの苦味も若干プラスされ、青臭さも増して、私は芽キャベツより好き

『グレイビー』 ってのは、お肉系の煮詰めたお出汁を小麦粉でさらに濃厚にしたソースらしいですが、良くわからんけど、このソース、偉い

何がって

そりゃもう、存在そのものが ・・・・・・・・・・表現できていない


いやぁ、うまかった、うまかった


そして、いつものように、外人は後片付け、サルはテーブルについたまま余韻を味わう。

20140307_211648.jpg
「じっ・・・・・・・・・・・

なんか、私、見られてますか

20140307_211718.jpg

そして、洗い物中の外人を見やる。

20140307_211756.jpg

要するに、サルと外人の両方が視界に入る、眺めのいい高いところから、二匹の動向をチェックしてるのですね

この三匹の微妙な距離感・・・・・・・伝わるかなぁ



応援よろしくニャ

人気ブログランキングへ
ありがとニャ
【 2014/03/08 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!