美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

最後の大物





ちょっと前に母上から送られてきた大量の野菜たちですが、
残す大物
(←ニンニクとか小物は、まだある) はただひとつ { 消費の早さに、またたまげるだろうなぁ

それは、キャベツ

でっかいの2玉きたのだが、残す1玉はこうなったよ~

15 - 11 - 16 - 0
キャベツと鶏のマスタード煮込み

わ~~~、トリとキャベツを煮込んじゃうなんて、
サルの大好きなヤツぅ~ { 嬉しいよぉ

じっくり煮込まれた、たっぷりのキャベツ甘みが強く、さらにその上、母上の人参・玉ねぎの甘みも加わって、優しいウマミ三重奏

まさに、安らぎの味だわ~ { 帰宅して、この一皿に出迎えられるシアワセ

?? 待てよ?!

最後の大物って言ったよね

(外) : 「うん、もう野菜はほとんど何も無い」

それは、一大事 { スーパーのとは、味が違うのだよ ←『グフ』 に搭乗したランバ・ラルの口調で・・・

お母ちゃ~~~ん、美味しいお野菜待ってるよぉ







~網戸越し~

晴れ の日は、必ずお外に出るのが日課なネコ さん

出ると、真っ先にゴロンゴロンを堪能し、しばらくして気が済むと、プランターの横またはエアコンの室外機の上でおくつろぎになるのですが・・・

 ) 撮影:外人
15 - 11 - 16 - 1

なんだか今日は様子が違う・・・

15 - 11 - 16 - 2

あぁ、やっぱり・・・・・・ね

ネコ さんが、気になってる 『あのコ』 ってのは、もちろん、この

15 - 11 - 16 - 3

網戸の向こうから、外人をジッと見つめる

そっか、大好きな外人がお外にいるモンで、寂しいのね { 出せとは言わないけど・・・

ネコ さんとは違って、自分からお外に出たがらないのよね~。

やっぱり、お外は危険なトコロっていう、事故のトラウマがあるのかしら・・・

15 - 11 - 16 - 4

え・・・・・・・・っと、戸を開ければ出れるって概念がないだけなのか


{ ただのおバカさんニャのね~
【 2015/11/16 (Mon) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!