美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

欲求の同時実現





11月も中旬に入り、また、一段と冷え込みが厳しくなってきました.....

暖かい日が続いたあとの冷え込みは、特にコタえるよねぇ

ここはひとつ、我が家の魔法使い外人にお願いしてみよぅ

お~い、えた体をめてくださ~~~い

15 - 11 - 11 - 0
チキン・パンプキンカレースープ

出た寒い日の代名詞・スープ

今日のは、濃厚なカボチャスープなのに、カレー { みんな、大好き

光り輝く真ん中の白いものは、カレーに好相性のヨーグルト

酸味と爽快感をプラス、そして、辛味がまろやかに

やわらかなカボチャ甘みスパイシーカレー上品な酸味のヨーグルトがアクセント { 絶妙なバランス

一杯食べたら、お腹はポッカポカ

二杯目で体の芯までまり、三杯目で心地よい眠気が・・・・・・

はッ

いかんイカン { 食べながら寝る幼児かっての

でもさぁ、よく考えたら、ソレって一番のシアワセじゃなぁ~い { 二大欲求の同時実現~

そんなことより、一体何杯食べたのかって?!








~袋とり合戦~

今晩も、ご訪問先でフルーツやら野菜やらをたくさんいただいてきたサル { アザッス

袋からりんごと柿を取り出したところ、空いた紙袋に我先にと群がる猫たち

おぉっと、まずは仔猫 ちゃんが一番のりで袋の入り口前をキープ

そこへ、にじり寄るネコ さん

15 - 11 - 11 - 1

にらみをきかすネコ さんに、一瞬たじろいだかのように見えた仔猫 ちゃんだったのだが・・・

すかさず、入った

15 - 11 - 11 - 2

あぁ・・・、やっぱり怒られてる・・・・・・ { ネコ さん、ガラ悪ッ

15 - 11 - 11 - 3

気にするそぶりも・・・ない・・・・・よねぇ { 体は小っちゃいけど、図太さ天下一品

15 - 11 - 11 - 4

その上、地獄耳・・・ときたもんだ { 大物になるね


{ 完全にシカトされてるニャ
【 2015/11/12 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
寒くなったからじゃなくて、そのスープの旨そうに見える力ったらすごいよ?!
もう、その二大欲求を味あわせてくだされ~
【 2015/11/13 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
冬は、食っちゃ寝るに限りますね~ヽ( ´¬`)ノ
あ・・・、冬に限らず・・・・だった(゚ー゚;A
では、ぺんぎんさんもご一緒に、レッツ・スープ祭り♪
【 2015/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


