美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

粉道・麺の部





パンでもパスタでもダンプリングでも、粉モノに不可能のない外人、
ひと呼んで
粉の魔術師

そんな魔術師・外人が、最近、ますますパワーアップ

前回の 『麺や GAIJIN』 でも、手打ち麺の進化具合に驚きをかくせなかったのが記憶に新しいのだが、そんな進化した麺を今回は、こんな風に調理しちゃった

15 - 11 - 06 - 0
餡かけそば

モッチモチで歯ごたえ絶妙な麺に、お野菜たっぷりの餡がトロ~リ

コレ、サルのまじ好きなヤツだーーーーーー

実は、ココだけの話、餡かけなら、かた焼きそばが断然好みだったサルなのですが、
こんなすんばらしい麺を前にして、油で揚げろなんて、

そんなもったいないことが言えますかぁぁぁぁぁぁ

このパーフェクトな質感の麺に絡みつく餡のテリコク { ヤバイ

これ、週1ローテーションでランチに出てきても、大歓迎 { 毎週食べたい

(外) : 「さすがに麺は、昼前の短時間の仕込み (←数分) で出来るほど簡単ではないのだが・・・」

しまった、そうだったぁーーー

食べるのは簡単だからって (しかも簡単そうに出てくるもんで・・・)、ついムチャ振りを・・・

堪忍なぁ・・・・・・ { そして、いつも手間ヒマかかるものを、ありがとう







~アピールタイム~

ネコ さんの行くところ、どこへでもついて行きたい仔猫 ちゃん

窓辺で佇むネコ さんの周りをウロチョロウロチョロ

15 - 11 - 06 - 1

色々アピールしてみるけど、何の反応も示さぬネコ さん・・・・・

たまらず仔猫 ちゃん、サルのもとへ

15 - 11 - 06 - 2

まぁ、ネコ さんは、アナタと違ってひとりにしておいて欲しいタイプだからねぇ { 過剰なスキンシップは嫌われます

おとなしくそばに居るだけなら、ネコ さんだってアナタのこと、邪険にしないのよ { 奇襲するから、シャーされるんだよぉ

って、もぅ、興味はネコ さんから他のモノに移ってるし・・・・・ { 言うだけムダか

15 - 11 - 06 - 3

そして、かたやネコ さんは・・・

と言いますと、相変わらずお外を眺めてらっしゃる { ホントに対照的なふたり・・・


{ 早く、あかニャイかなぁ
【 2015/11/06 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(2)
えと、何故に外人さんはこんなにレパートリーが広いのでしょうね?w
そもそも、餡かけ、って概念は西欧にもあるのですか???
見た目からしてワタクシもドストライクですよw
(唐突ですがサルさんはみかづきをご存知だろうか? あれ、大好物です)

さーてー、うちのクロとシロが別々の里親さん宅に旅立ちました〜
アレコレありで最初からそのつもりだったのですが
ピャーピャーの鳴き声が消えた部屋はとてもさみしいなあ
これからはサルさんとこの子猫ちゃんを応援しつつ
シロクロの成長に思いを馳せよう、そうしよう
子猫ちゃん、よろしくね☆☆☆
【 2015/11/08 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
外人に尋ねてみたところ、
「う~ん、無いなぁ。アレって起源は中国じゃないかな」
だそうですd(・ω・*)
ちなみに、みかづき・・・みたことはありますよ~!
私、上越の出身なもので、きっとまだ伝わってきてないのかと思われます(。-`ω-)

シロクロちゃんたち、新しいご家族のもとに旅だったんですね~~~ヾ(´ω`●)
賑やかなのが突然いなくなると、ガラ~ンとして寂しいですね(´ω`。)
でも、ふたりが優しいご家族とシアワセに過ごせたら何より♪
仔猫ちゃんからもエールを送るミャ~ミ◕ฺv◕ฺ彡
【 2015/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!