美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

冬の楽しみ方





母上から送られてきたサルの大スキ野菜・ブロッコリー

またしても、い夜に嬉しいらしい姿に変身しましたよ~~~

15 - 11 - 05 - 0
トマトとブロッコリーのスープ

メインのトマトブロッコリー以外にもたっぷり入ってる母上の野菜たち ....

濃ゅ~い有機野菜の凝縮されたエキスが、たまらん

さらに、アッツアツなスープの中には、サルの中で今ブームの 『ダンプリング』

今回も、母上のじゃが芋から作られた、外人特製 『ニョッキ』 { 大好き

前回の野菜スープでは、ニョッキ&スープの組み合わせという意外性に驚き、そのおいしさにいたく感銘をうけたのだが、今回のはスープといっても、ペースト風なドロッとタイプ { しかも、イタリアを連想させるトマト

ビンゴすぎるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

フワッとお口の中でほどける食感の絶品ニョッキに、濃厚野菜のトロトロなスープがまとわりついて、魅惑の食べ物になってるよ { 魅了されまくり

あぁ、の到来って、こんなにも喜ばしいものだったかしら・・・・・








~サボり中~

今日も、ふたり仲良く (?) ケージの中

ネコ さんはお気に入りの3階、仔猫 ちゃんは水飲み場の2階にて、思い思いの午後を過ごします

15 - 11 - 05 - 1

仔猫 ちゃんを見るネコ さんの表情ががなんとも・・・・・・ { 「なんでいんのよ」 的な

一方の仔猫 ちゃんは、何かが気になる様子

15 - 11 - 05 - 2

結んであるヒモが気になった・・・・・

と思った瞬間、違うことに興味が移った
{ 気ぃ変わるの早ッ

15 - 11 - 05 - 3

そっか、向こうで大好きな外人がお掃除してるものね { 近付こうにも掃除機が恐いのよね

エッ?!

外人が掃除してるのに、サルは何してるのかって

えっと、サルは、コチラの部屋担当なのです

や、まぁ、チョットさぼってますけど・・・・・・・・・ { そこはナイショね


{ なるべく静かに掃除してね
【 2015/11/05 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


