美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

サルの居ぬ間に





いつもご訪問くださる皆様、ごぶさた~~~ん { 3日ぶり

11月に入ると同時に、ぐうたらがとりえのサルらしからぬ分刻みのスケジュールで、家には飯&寝に帰ってくるだけの生活を送っておりました

なもんで、更新をしばらくサボっておったのであります { 毎日覗きにいらしてくれた皆様、心配かけてゴメンネ

しかし、サルがどんなに忙しかろうと、家での滞在時間がどんなに短かろうと、我が家の飯事情はそんなこととは関係なく、常に本気モード { 手は抜かない

しかも、最近、急にくなってきたので、温かいグラタン的なもの食べたいなぁ・・・ってボソッと呟いておいたら、昨夜はこんなのがお出迎え~~~ { 想いが届いた

15 - 11 - 04 - 0
エビとブロッコリーのマカロニ&チーズ

サルが家に、ほとんど寄り付かなかった間に、またまた実家から大量の野菜&米が届いておりまして { かぁちゃん、ありがとぉー

その中には、サルの大好きな野菜代表のブロッコリーが

大きくて青々と見事なブロッコリーの味が濃ゅい { うんめぇ

さらには、これまたサルの大好物のエビも一緒に、クリーミーなソースにまみれてるよ~ { サイコーッス

アツアツで、こってり濃厚クリーミーで、これぞのご馳走

けっこう重たい上に、かなりの量があるのだが、そんなコト感じさせずに
ペロッと食べてまうぅぅぅぅ { これぞ、外人マジック

(外) : 「いや、もぅ、腹いっぱいだ・・・・・」

え・・・・・・・・・・・







~お引越し~

先日から、急激に冷え込んできたので、物置部屋のケージを日当たりのいい南に移動しました

ひとりの時間を大切にするネコ さんにとっては、ちょっとくらいくても、誰にもジャマされない物置部屋のケージの3階が絶好のお昼寝場所だったの

それが、今度は絶好日向ぼっこポジションに置かれちゃった日には、ネコ さんのみならず、仔猫ちゃん の心もつかんじゃうってワケで

いつもの3階ベッドではなく、お日様により近い、屋上の場所とりに成功したネコ さんなのですが・・・

15 - 11 - 04 - 1

見えていなくても、下からの強烈な視線を感じているらしい・・・

15 - 11 - 04 - 2

ええ、察しがイイですね

そういや、朝も、サルが出かける前、壮絶な場所取り合戦してたっけ { 屋上にいるネコ さんめがけ、まっしぐらによじ登るも、死闘の末、追い返された仔猫 ちゃん

15 - 11 - 04 - 3

3階でお昼寝していれば、それはソレで、屋上に登った仔猫 ちゃんに、上からチョッカイかけられるもんね { ウザさのあまり、たまらず出てくることも・・・

仔猫 ちゃんとしては、ネコ さんのジャマをしようとか言うより、おっきなもふもふオモチャ (←ネコ さん) で、遊びたいだけなんだろうけど・・・


{ アタシは、静かにお昼寝したいだけニャのに
【 2015/11/04 (Wed) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(2)
仔猫ちゃんのネコさんを見上げる顔が切ないですね。。。(?そう見えるだけ?)
ネコさん、安心して眠れるところが無くなりつつあるし・・・(^_^;)
でもそんなバトルも楽しんでたらいいなぁ~♪
ネコさんに「他人事じゃないニャ!」って怒られそうですね(^_^;)

グラタン♪ 美味しいですよね~♪
外人さんが作るグラタンはグラタンの域を超えてるのでは(*^_^*)
もうすご~く美味しそう♪
さっきお昼ご飯を食べたのにヨダレが出るぅ~~!
【 2015/11/05 】 [ 編集 ]
dori さん
そうなのです!
壮絶バトルを繰り広げているのですが、
若干楽しそうでもあるのです( ̄ー ̄;)
オシリのにおい嗅いだり、鼻挨拶したりもするくせに、
突然、本気で取っ組み合い始めたり・・・・
あのふたりの関係がつかめません┐(^-^;)┌

冬になると、どうしてこうも、こってりクリーミーなものが食べたくなるんでしょ?
やっぱり、過酷な自然を生き抜くための動物の本能なのか(←私にはいらんなぁ・・・)
なもんで、外人のグラタンは、食べすぎ危険!!
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!