美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

冬眠に備えて





ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

さむいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

10月最後の昨日は、昼飯に戻ってきた45分以外は、朝から晩まで出ずっぱりだったサル

午前の快晴 に気分良く出て行ったものの、夕方からこんなに急激に冷え込むなんて、

着る服を間違えたぁーーーーーーー

やむなく、移動中の車内暖房をレベル2にパワーアップ

ガタガタ震えながら (←過剰表現アリ) 、猫たちと外人の待つ我が家へ

と、はやる気持ちで扉を開けると、待っていたのはコレだったーーー

15 - 10 - 31 - 0
スパイシーつくね さつま芋のローストにのせて

かぁわぁいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ { キャー

つくねはつくねでも、香辛料が練りこまれた異国情緒溢れるスパイシートリ団子

ふわふわで滑らかな口当たりは、まるで上質なソーセージの食感 { これはおつまみにちょうどイイ

そんなスパイシーな風味とイイ具合にマッチしてるのが、母上の送ってくれたさつま芋 巨大

ホクホクで甘くて、秋を感じるねぇ

寒いのはツライけど、秋の味覚が真っ盛りなのは、やっぱり嬉しい

目下、冬眠前の栄養補給に余念がないサルなのでございます








~フルーツ・フェスティバル~

突然現れた紙袋の数々に、いぶかしげな表情のネコ さん

15 - 10 - 31 - 1

これはね~、サルのご訪問先でいただいてきた、フルーツだよ

小さい方が愛媛のみかんで、大きい方が岐阜のりんご

あと、袋はないケド、山形のでっかいラ・フランスもいただいたのぉ~ { わーーーい

いろんなとこから、いろんな果物が大集合だよ~~~

だから、我が家は絶賛フルーツ祭りなぅ

15 - 10 - 31 - 2

あぁ、サルだけに、自分で登ってとってきたって・・・・・・・ね { サルマネまで・・・


{ リンゴ、ちょーだぃ
【 2015/11/01 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


