美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

斬新!!





田舎から大量に送られてきたのを消費すべく、前回はニョッキにその姿を変えた母上のじゃが芋ですが

ニッポンでじゃが芋・・・と言って、まず思い浮かべるのって、やっぱり

肉じゃが

でも、普通の肉じゃがじゃ、つまんない・・・
ってことで、昨夜は、イタリアン&和のフュージョンに
大変身 

ジャーーーーーン
15 - 10 - 26 - 0
肉じゃが・アラ・ジェノヴェーゼ

例年以上にワサワサ元気いっぱいに育ったお外のバジルちゃんたち

昨日、数本残してそのほとんどを収穫し、バジルペーストにした外人

ということで、そのペーストを使って、
驚きの肉じゃがが出来ました~~~

素材は、お馴染みの肉じゃがとおんなじなのに、
サルの知ってる肉じゃがじゃな~~~いッ { 洋風

洗練されていて、なんだかオシャレな味わい

じゃが芋とバジルって、とっても好相性なのね~

さらにこれを、白ご飯の上にのっけたなら、
イタリアン肉じゃが丼 { ご飯がススム~

この肉じゃが、普通のヤツより好きかもしれナイッ








~寒くなる前に~

木枯らし一号の吹き荒れる前日のお話

(外) : 「明日から寒くなるから、今日が最後のチャンスだぞ」

というコトで、決行いたしました

今年のお風呂の入りおさめ  ←サルではなく、ネコ さんの

さぁ、温かいお風呂の準備が出来ましたよ~ { 外人が入れてくれるって~

まずは、湯船に浸かります

15 - 10 - 26 - 1

今、入ったばっかなのに、なんで逃げるのよ

それに、その状態で逃げられでもしたら、家中びしょびしょで大変なことになるわ { 前回、やられましたけどね・・・

15 - 10 - 26 - 2

えぇ、まぁ、乾かすのくらいは協力しますよ { 逃走の手助けは出来ませんけど

悪い事は言わない、おとなしく外人に洗われるのが一番早く終わる方法よ

15 - 10 - 26 - 3

って、アナタはヒトのいうコト、聞いてます

ムダな抵抗はおよしなさいって・・・

~つづく~


{ アタチはお姉ちゃんの前に、イイコで入ったのミャ  ←そんなに水が苦手ではない
【 2015/10/27 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
肉じゃがバジル味ではない肉じゃがバジル食べてみたーい
というか、味の想像がつかないのです

ワインにも合いそうだな♡
【 2015/10/28 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
えっと、味つけは醤油とかの和な感じではありません。
肉とじゃが芋とバジルです(゚∀゚)b
って、そのまんまやんけーーーー!!
説明が下手で、ごめんなさいぃぃぃorz...

ワイン・・・・いいですなぁ♪
ヨーロピアンなビールでもいいかも?!
【 2015/10/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!