美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

木枯らし一号の功名





木枯らし一号 (外人的にはトウガラシ・イチゴ) が吹き荒れ、グッと寒くなった昨夜

この秋初めて、移動中に暖房をつけてしまったサルです

夜になり、ますます冷え込み寒い寒いとダッシュで駆け上がって部屋に飛び込む

すると、こ~んなあったか料理がサルを待ち構えていてくれた~~~

15 - 10 - 25 - 0
野菜スープ ニョッキ入り

冷えた夜サイコーーーーーーー

丁寧にとったトリ出汁の深さもさることながら、母上の有機野菜がた~っぷりで、
ウマミ満点・栄養も満点

そして、最近の我が家のブームといえば、スープには 『ダンプリング

今回も、ダンプリングが IN する予定であったが、ふと、あることに気付いた外人

(外) : 「そういえば、母ちゃんのじゃが芋がどっさりあるんだっけ」

そして急遽、イタリアン・ダンプリング代表 『ニョッキ』 を作ることに~~~ { やったー
 
外人のニョッキと言えば、フワッとエアリー、口の中でほどけて融けていく究極の食感パスタ { サルのニョッキ苦手意識を180°かえてくれた伝説のニョッキ

スープの具になるからといって、その完成度に抜かりはない

アッツアツのスープの中に浮かぶ、フワフワで絶妙な食感のニョッキに、
思わず
顔が緩むよ~~~ { 至福の瞬間

あぁ、木枯らし一号がサルにシアワセを運んできてくれた







~ネコさんの主張~

オシリをフリフリ、クネクネとセクシーに歩くネコ さん

おもむろに立ち止まり、コチラを見やると・・・・

15 - 10 - 25 - 1

そして、自慢のシッポを大きく一振り

15 - 10 - 25 - 2

飛び乗った

すると、含みのある上目遣いで・・・

15 - 10 - 25 - 3

あぁ、いつも仔猫 ちゃんに、居場所やらオモチャやら横取りされるから、主張したいのね { しかも、仔猫 ちゃんに見つからぬ間に・・・


{ 遠慮というものを教えた方がいいニャ
【 2015/10/26 (Mon) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)
そうだねー
ネコに遠慮を教えるって難しいですよねー
遠慮っていう感覚は、特に日本人が強くもってるだけで
とある国の人にはわからない感覚らしいし、それをネコに教えるってのはねー

と毎晩、人のベッドのど真ん中を占領する我がネコをみながら思う日々でございます
【 2015/10/26 】 [ 編集 ]
ニョッキは買うものだと思ってました(^_^;)
さすが外人さん♪ 何でも作って食べさせてくれるなんていいなぁ。。。
あったか~い野菜スープ・・・食べたい!!
手作りのニョッキも食べてみた~~い!!

仔猫ちゃんが遠慮って言葉を覚える頃には大人になってるニャ~
ネコさん負けずにガンバレ~~♪

かたまりのチーズを見たのですが・・・よくわからなかったんです(>_<)
パルメジャーノチーズを探したのですが、ありませんでした・・・
もしかして・・・探し方が悪かったのかな? お店の人に聞けばよかった~(^_^;)
【 2015/10/26 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そしてネコさんがその日本人気質・・・
仔猫ちゃんと正反対で、何かと細かいのも日本人っぽい(。-`ω-)
無遠慮に布団に入ってきて暴れ散らす仔猫ちゃんとは対照的に、
私の腕枕で寝返りひとつうたず、おとなしく寄り添って眠るネコさん。

う~ぬ、通常猫って、無遠慮なものなのですよねぇσ(∧_∧;)
同じ猫でも、こうも違うか・・・。
【 2015/10/27 】 [ 編集 ]
dori さん
外人のニョッキは、ニョッキの概念が変わってしまうほどで、
私同様、以前はあまりニョッキを好まなかった方が、
外人のニョッキを食べて以来、その虜に♡♡♡
dori さんにも、ぜひ一度ご賞味いただきたいです♪

仔猫ちゃんのコワイもの知らずなKY行動力は、
もはや、賞賛に値するほどです(; ̄ー ̄A

パルメジャーノは、色々なときに使えて重宝するらしいので、
もし、今度見かけたら、ぜひ~(>ω・)b
【 2015/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!