美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ふざけていても、本気の味





今年の夏の思い出と言えば、プチ旅行 『黒部ダム』

そこで出会った衝撃の丼 『ガッパオ丼』 は記憶に新しいのですが・・・

そういえば、ブログでガッパオってまだやったことないよね

すると、昨夜はこうなった~~~

15 - 10 - 21 - 0
ガッパオそうめん

まだまだた~っぷりある、いただいた島原素麺とメガミックス~~~ { フュージョン

(外) : 「本場・黒部ダムの味にどれだけ近付けるかな・・・」

いや、近かったら泣きますよ { 色々間違ってますから~

そんなコトを言いながら、いっただっきま~~~す

わ~~~、美味しい { コレよ、コレ

辛み・酸味・甘みのバランスが究極

そこへ、母上の有機野菜たちと、プランターでタイバジル (ガッパオ) 並みに青々育ったお外のバジルちゃんが、いい味きかせてる

んで、びっくりなのが、そうめんにビンゴーーーーー

この組み合わせ、クセになりそうだわぁ

(外) : 「まさしく、黒部ダムの味だ・・・」

まだ、ひっぱるか・・・・・・・







~それぞれのお気に入り~

ネコ さんの大好きなオモチャといえば、カボチャ(型のボール)

そして、仔猫 ちゃんの最近のお気に入りは、カボチャよりひとまわり小さいポンポンボール

15 - 10 - 21 - 1

これって、もともとネコ さん用に100均で購入してきたもので、初めこそハッスルして遊んでくれたけど、やっぱりオリジナルカボチャの魅力には勝てなくて、その後見向きもしなくなっちゃったのよね~

アナタには気に入ってもらえて良かったわ { お下がりだけど

15 - 10 - 21 - 2

まぁ、でも、アナタ以外にソレに興味のあるヒトってここにいないし・・・・・

仮にどっかいったとしても、奪われたとかじゃなくって、ただ失くしただけってことになるんですがね { もうすでに何度も捜索済みだしね

15 - 10 - 21 - 3

と言ってる矢先、見失ってる・・・・・

昨夜なんて、同時に2つも失くしてたよね { 外人が見つけてくれたケド


{ アタシのカボチャも昨日まで行方不明だったのニャ
【 2015/10/21 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!