美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ドカンと2箱!!





またまた出張外人で留守にしておりました { 前回同様サル不参加につき、レポなしです

ところで、その出張外人の数日前のこと。

最近、母上から何も届かないけど、季節の変わり目は何にも無いのかなぁ~。
そういえば、以前、「一年分くらい送ったつもりだったのだけど・・・」 と、消費する速さに驚愕していたと同時に、母上的には、「今度こそ、そうそうなくなるまい」 とどっさり送ってくれたもんだから、まさかそれも、ものの2週間足らずで底をついているとは思いもよらないのであろうか


もぅ、も深まり、そろそろ野菜も終了したであろう現在の畑事情をうかがおうとメールをしてみたところ・・・

今回は、2箱届いたーーーーーー { 根菜とそれ以外に分かれてるッ

これでもかってほど山盛りのじゃが芋に玉ねぎ

その他には、にんにく、しょうが、人参、カブ、ナス、水菜、ほうれん草、きゅうり、キャベツ、セロリ、さつま芋、パプリカなどなど、バラエティに富んだ面々~~~ { ナンボほど育ててらっしゃるのぉ~

そんな大量の野菜たちを前に、外人が腕を振るったらこうなったーーー

15 - 10 - 19 - 0
有機野菜のポークカレー

もちろん市販のルーは一切使わず、外人調合のスパイスで仕上がった、プレミアムカレー

辛さの奥に深みのあるコクが広がり、ウマイッ

そして、何より、この究極のカレーの旨みの幅を広げてくれたのが、母上の有機野菜たち ...etc

なんでしょう、しばらくぶりに母上のお野菜を口にして思うこと・・・、

スーパーの野菜は、どうしてあんなに味が無いのだぁぁぁぁぁぁぁぁ { 同じ野菜と思えないぃ

味わい深い様々な野菜のエキスがトロトロに凝縮され、共に煮込まれたブタなんかホロッホロにやわらかくって・・・、

なんと贅沢なカレーでございましょおかぁ { 外人、母上、ありがとう







~季節感~

なんだか、腑に落ちぬ表情で、一点を見つめるネコ さん。

15 - 10 - 19 - 1

あぁ、扇風機のこと?!

いっとき急に寒くなったと思ったケド、ここんとこ数日、また汗ばむ陽気になってきましたからね~

昼飯前の筋トレのとき、いから使ってるのよ

それに、外人なんてまだランニング(シャツ) なんだから

15 - 10 - 19 - 2

そういうアナタだって、今朝、サルの毛布に入って来なかったのは、アツかったからなんでしょう


{ 大人だからニャ



<カレーパウダー> ←マイルド&リッチ♪

インデアン食品 純カレー INDIAN CURRY POWDER 75g



【 2015/10/20 (Tue) 】 猫と飯(洋食) | Comment(4)
旨い食材と、腕の良い料理人
ああああああああああああ サルさんは世界一の幸せものだあああああ

うちも扇風機はまだでたままです
昨年も11月までいましたねー
一瞬だけ暑いを解消してくれるらしく、まだしまっちゃいけないらしいです
んも!です
【 2015/10/20 】 [ 編集 ]
お母様の野菜たちは寝床(土)がいいんでしょうね~♪
大事に育てられた野菜たちも外人さんに調理してもらって幸せだと思います♪
でも・・・もっと幸せな人が・・・
そう、kipiさんですよ~~!!
もう、うらやましくってたまらんわ~ヾ(≧▽≦)ノ

5人分のラグーソースを作りたいのですが、
あのレシピの2倍の量で足りますよね?
【 2015/10/20 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
さようにございます。
ワタクシが世界一シアワセなサルにござります~(人´Д`)

なんだか今晩もアッツイですよねぇ(A;´・ω・)
毛布で寝れるかなぁ・・・。
えっ?!11月まで??
って思ったケド、よく考えたら、もうすぐ11月だったΣ(っ゚Д゚;)っ
【 2015/10/21 】 [ 編集 ]
dori さん
雪深い冬場、土を休ませているのがいいのかなぁ・・・?
雪解け水のミネラル質も豊富ですしね(>ω・)b
実際は野菜によって、向き不向きもあるみたいなんですけどね~。
確かに、シアワセな野菜達~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
そして、シアワセなアタシ~ヾ= ̄∇ ̄)ノ

はい!大丈夫だと思います(*'-^*)
ちなみに、パスタは80~100g/人がちょうどイイそうです♪
【 2015/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


