美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

そして2日目





さて、前回の続き、スペシャルのレポート

チーズパイと飲んだワインです

15 - 10 - 16 - 00
ベリンジャー ファウンダース・エステート メルロー 2012

サルのお気に入り品種・メルロー

熟したベリー系やチェリーの薫りに、若干アニスのような清涼感。

パレットはプラムとオーク樽。

若干フルーティなミディアムボディで、酸味のバランスが良いミディアムプラスフィニッシュ

この値段にして、カリフォルニアワインではこれ以上のものは手に入らないであろうが、格別素晴らしいとうワケでもなく、日常的に飲みやすいデイリーワインという印象

ただし、チーズとの相性はバッチリで、チーズの種類ごとに魅せる表情も違って面白い { ちなみに、カマンベールチーズは、ナッティな風味が広がったよ~

と、ココまでが開栓当日のレポート

一日経ってからは、う~~~んなんだろ・・・・、
薫りはフェードアウトして、味も前面に樽香が・・・
{ よくある安いワインの味がする・・・

ということで、当日飲みがイイという結論に

ワインでちょっとがっかりしちゃった分、
そこは、
メインで巻き返しますよ~~~

15 - 10 - 17 - 0
ラグーペンネ

引き続き、サルの大好物でた~~~ { キャー

アルデンテのペンネに絡まるラグーソース { あぁ、シアワセ

このラグーにかかれば、2日目ワインの残念な印象もガラリ

美味しすぎる

やっぱり、外人のラグーが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ






~二足歩行?~

とにかく遊びの大好きな仔猫 ちゃん

どんなものでも、オモチャにしちゃう { 遊びの天才

サルがお出かけするとき必ず携帯する鍵にまで喰い付いたの

チリンチリンと鳴る鍵の音に誘われて、立ち上がる仔猫 ちゃん { 興味津々

どーしても鍵に触りたいらしい

立ち上がって、背伸びして・・・、2足歩行でふらふら・・・・・・・ { 大丈夫

ぽちっと


ありゃりゃ、やっぱり言わんこっちゃない


{ もっと遊んで



<カリフォルニア・メルロー> ←デイリーワインに♪

ベリンジャー ファウンダース エステート メルロー[2012]エステイト Beringer Founders' Estate Merlot[2012]△



【 2015/10/18 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(4)
仔猫ちゃん♪ アグレッシブですね~(^_^;)
ヒヤヒヤしながら見ていたら・・・やっぱりですか・・・
kipiさんも可愛くってたまらないのでは(*^_^*)

ラグーペンネ♪ ラグーソースがわからないのでどんな味なのかわかりませんが、
女子(ばあちゃんも)はみんなペンネが好きだと思う~♪
そろそろお腹が空いてきたなぁ。。。
じゅる~~ってヨダレがぁ~~出たー!
【 2015/10/19 】 [ 編集 ]
dori さん
実は、私以上に外人がメロメロだったり♡♡♡
この子、落ちるだけでなく、
猛烈に突進して、色んなものにぶつかるのも日常茶飯事(; ̄ー ̄川
要するに、全体的に落ち着きがないみたいです(;^_^A

ラグー大スキなんです♡
簡単に言ってしまえば、ミートソースです!
そういえば昔、簡単ラグーレシピ出してたので、
もしお時間あればお試し下さいな(o^∇^o)ノ
http://kipizarugaijin.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
【 2015/10/19 】 [ 編集 ]
サルさん こんばんは〜

あははは アゴ打ち(≧∇≦)
こねこちゃん 気をつけてよー

こねこちゃん特有の甘い声が
カワイイですね(^^)

ねこさんともそれなりで
安心 安心(^^)
【 2015/10/20 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
そうなんす~
仔猫ちゃん、やんちゃ放題・暴れ放題で(´Д`ι)
しょっちゅう、突撃してダイブかましてますの・・・
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

ネコさんとの関係も、つかず離れず。
ってか、仔猫ちゃんはくっつきたいのかな・・・(´-ω-`;)ゞ
今日も、相変わらずトムとジェリーやってました
o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o=3=3=3=3=3
【 2015/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


