美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

変身第二弾





先日のホームパーティで、たっぷり頂いた島原素麺。

こないだは、透き通ったスープで泳ぐ華麗なお姿を魅せてくれたが、昨夜は趣向を変えこのようなお姿に大変身

15 - 10 - 15 - 0
トマトソースのミートボールそうめん

なんなんですか、このトマトソースはぁ

めちゃくちゃウマイんですけどぉぉぉぉぉぉ

ミートボールはジューシー加減ハンパ無いし、まろやかで優しいトマトソースと絶妙

それに、シンプルで繊細な素麺に大変ビンゴ

清涼感を楽しむのが醍醐味の素麺だけど、が過ぎても、スープとかこういう煮込み系ソースとかにもバリエーションがきいて、むしろ全く違和感がないッ

まだまだ沢山ある素麺、次はどんな風に変貌しちゃうのか、たのしみだわぁ~~~








~攻防戦~

今日も、仲良くケンカしてる二人 VS

追いかけられていたネコ さん、アラぶる気を静めに、ちょっと立ち寄ったのがココ

15 - 10 - 15 - 1

どうやら、一心不乱に爪を研いでいたら、仔猫 ちゃんを見失ってしまったご様子

一方の仔猫 ちゃん、奇襲のタイミングを計ります

15 - 10 - 15 - 2

ついに、仔猫 ちゃんを見つけたネコ さん

ますますアラぶってます


{ こしゃくなヤツめ
【 2015/10/16 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
そうめんにミートボールという発想がなかったなぁ
そうめんって油膜があるし洋風のほうが合うのかもしれませんね
って、いっつもながらうまそーだなぁぁぁぁあ

ネコさん、爪とぎの使いっぷりが姉御っぽくっていいねー
【 2015/10/16 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
目から鱗でっせ♪
私、普通の素麺よりか好きかもしれませぬ(✪ฺ艸✪ฺ)
ぺんぎんさんも、ぜひやってみてくださ~いヽ( ´¬`)ノ

なるほど、姉御っぽいと言われたら、そう見えなくもない!
ちなみに、段ボールの左上の方がかじられてるのは、仔猫ちゃんの仕業・・・(; ̄ー ̄A
妹っぽいでしょ?!
【 2015/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


