美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

今宵も読心術





10月も半ばにさしかかり、より一層冷え込んでまいりました.....

今日は、特に遅い帰りだったので、こんな日は重たくないもので、
かつ体の温まるものがいいなぁ


なんて、願望を抱きつつ帰宅すると、今夜もエスパー外人の読心術
炸裂ーーーーーー

15 - 10 - 13 - 0
チキンヌードルスープ

透き通った雑味の全く無いスープは、やわらかい風味の中に
無限の出汁の深さよぉぉぉぉぉぉぉ

あぁ、なんという心温まるスープなのでしょう { 優しい味

丁寧にとられたトリ出汁をベースに、人参・玉ねぎ・セロリ・鶏ももといった大きめカットの具材で、お腹に満足感プラス

そして、浮かんでるヌードルは、先日の出張外人先のお宅で帰りに頂いた、
島原素麺
{ あざーーーーす

この素麺が、またその辺に売ってるのと違って、ウマイ { 小麦の味も違うし、喉ごしもイイ

まだまだたっぷりあるみたいだから、今度はどんな風に登場するのか楽しみだわ~ { 今年の秋は、素麺七変化?!






~高みの見物~

新しいテントが完成してからというもの、毎日午後になるとお昼寝に入る仔猫 ちゃん { 完全に自分の部屋ですね

今日も、テントから顔出して呆けていると、ソコへ、ネコ さんがやってきました

15 - 10 - 13 - 1

そうなのです、ちょうどテントの真下が、ネコ さんのお食事スペース

15 - 10 - 13 - 2

仔猫 ちゃん、ネコ さんに気付きました

ネコ さんのお食事風景に釘づけです

いつもは、背後から襲い掛かる仔猫 ちゃんですが、さすがにお食事中は場をわきまえているようですね

15 - 10 - 13 - 3

まぁ、確かに、それだけガン見されちゃぁ・・・・ね


{ アタシ、見下ろされてる・・・・・
【 2015/10/14 (Wed) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


