美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

トータルバランス汁





つい2日前、外人に和の心でおもてなしされたばかりのサル

それなのに、今日も再び、あの大人気和食が登場

この時期うれしいあったか汁物にも関わらず、たっぷり具沢山でおかずにもなる・・・

といえば、皆様、もうお分かりかな

そうです

ニッポンの代表スープといえば、コレ

15 - 10 - 08 - 0
豚汁

わ~い、久しぶり~~~ { アガるわ~

ほわ~~~、この心温まってされる感じ、懐かしい { 美味しい

何の変哲もないニッポンの家庭料理なのに、その完成度といったら、
ミシュラン並みだよ~~~

おや

この、黄色っぽいヤツって・・・もしや、

(外) : 「うん、ダンプリング」

豚汁にダンプリングって、
むっちゃ合うじゃ~~~ん { むしろ、入ってないほうが不自然なくらいだ

お野菜たっぷりな上、炭水化物まで入っちゃって、お腹大満足で、栄養バランスもこの上なく優秀

あぁ、ダンプリング入り豚汁とは、なんと素晴らしい飲み物なのだろう







~コンビ結成?~

今日のお昼寝タイム

猫の皆様は、各々思い思いの場所を陣取っておられます

っつっても、ネコ さんはテント前のソファ、仔猫 ちゃんはベッドの上・・・と、結構な至近距離にいたりします。

15 - 10 - 08 - 1

あぁ、そういや、今朝アナタ、せっかくサルのお布団に入ってきたのに、そう時間も経たぬうちに仔猫 ちゃんが起きてきちゃって、ダーーーッシュで上から飛び乗られ、さらには突入までされて、まんまと場所を強奪されましたものね { そのまま居座った仔猫 ちゃん、布団の中で暴れまくって、サルもゆっくり寝ちゃおれんかったわ

15 - 10 - 08 - 2

そして、当の本人はしらばっくれてるし・・・ { 風で揺れるカーテンに心奪われる図

ま、欲求の赴くまま素直に行動するのが、仔猫 ちゃんのとりえですし・・・・・ね { 空気が読めないとも言うが

15 - 10 - 08 - 3

ネコ さんは根に持ってるようですよ { シアワセなひと時を台無しにされたからねぇ

こう見えてもネコ さん、本気になったら強いんだから { マッチョだし、だてにモフモフじゃないのよ

あんまり怒らせないほうがいいわよ~ { いつかジョッキーのように、かっこよく背中に乗ってやろうなんて考え、早く捨てなさい

15 - 10 - 08 - 4

てかさ、最近のアナタたちって、コンビ漫才みたいよね・・・・・

仲がいいのか悪いのか、不思議な関係


{ 気が向いたら遊んであげてもイイニャ
【 2015/10/08 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
仲がいいのか悪いのか、不思議な関係って・・・うちの子たちと同じだ~(^_^;)
うちも布団の中に入ってきたモコを抱っこして寝てると、カイが平気でモコの上を歩くし。
ネコさんは大変な思いをしてるけど、仔猫ちゃんは毎日楽しそうだね~♪
それにネコさん・・・根が優しいから倍返しなんて出来ないよね(^_^;)
早く仔猫ちゃんが空気を読めるようになるといいんだけど・・・
ガンバレ! ネコちゃん!

ダンプリングって??? 初めて聞きました。
小麦粉を水で溶いて作るだんごに似てる? (何も知らないのでごめんなさい)
寒くなると豚汁が美味しいですよね~♪ 
私は生姜をたっぷり入れます。(夫は嫌がるから自分だけ)
【 2015/10/10 】 [ 編集 ]
dori さん
モコちゃんも同じ目にあってるんだ~(;^ω^A
上を歩かれても、モコちゃん、動じないのかな?
いまだに、ネコさんが寝てるときでも、飛びつきハグな超KY仔猫ちゃん( ̄ω ̄;)エートォ...
でも、たまたまネコさんの遊びたい気分のときは、楽しそうに追いかけっこしてますね~♪
前は、外人とやってたのにね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ダンプリングとは、まさしくdoriさんの説明どおりでございます(⌒^⌒)b
有名どころでは、イタリアンのニョッキやラビオリ、中華の餃子とか。
あと日本でも、すいとんなんかがダンプリングの代表です!
世界各国、様々なダンプリングがあるみたいですねヽ( ´¬`)ノ
【 2015/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


